ブログ 2012.05.17

アメリカのイメージとして、ノンスモ大国という印象があります。




でも。。。




コンビ二や、スーパーでも。。。


H.I.S. ラスベガス支店便り



タバココーナー。。。充実してます。


H.I.S. ラスベガス支店便り



空港にある葉巻ショップ


H.I.S. ラスベガス支店便り





高級そうな葉巻から。。。



H.I.S. ラスベガス支店便り


H.I.S. ラスベガス支店便り



さらに。。。

こちら!


H.I.S. ラスベガス支店便り



なんと噛み煙草なるものでいろいろな種類が出ています。


H.I.S. ラスベガス支店便り



どれも歯茎と唇の間に挟んだり、もぐもぐ噛んで味わう煙草。。

H.I.S. ラスベガス支店便り



この中に、ファイバーグラスが含まれていて、
皮膚に少し傷をつけ、

ニコチン成分が吸収さやすいようになっているそうです。


・・・なんだか怖い代物ですっ!shock


H.I.S. ラスベガス支店便り




それから、こちらが同じカミ煙草ながら、


まさにタバコの葉っぱそののもの!!!
H.I.S. ラスベガス支店便り



そのお味は。。。。
ちょっとなめてみると甘みがあって。。。


日本人の口に合わないとどこかで見ましたが
そのとおり。。。


H.I.S. ラスベガス支店便り


とはいえ、こうしたかみタバコは、火を使わない
煙が出ないということで、煙を吸い込むタバコよりいいかもと
利用する方がいるようですが、
逆に口の皮膚から大量のニコチンを吸収するので、
咽頭がん、口腔がんの大きな要因になるそうです。


さらに、あまりに大量のニコチンなので、
唾液を飲み込んじゃだめだそうで、
ペッ! ペッ!とせねばならずバッチイっす!pout


やっぱりタバコは百害あって一理無し。。。



そんなわけで世界中どこも禁煙ムード。
禁煙ガムやパッチはもちろんながら、


H.I.S. ラスベガス支店便り



日本では、かなり以前から話題の電子タバコも、
最近店頭で見かけるようになりました。

H.I.S. ラスベガス支店便り


お客さまが、東京では歩きタバコも禁止なので、

ベガスにきてどこでも吸えるとは分かっていても、

緊張しながらタバコを吸ったと仰っていました。


そういう意味では、まだまだラスベガスは喫煙天国なんですねぇ。。


BY:KY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...