出勤時、たまに見かける黄色の車。


しかも、車のシルエットが、

な・ん・と、ミッキーマウスのように何故か耳が2つ付いている・・・



気になる、気になる、気になる。 coldsweats02



でも、あまりにも遠くを走っていて、スバシッコイ(?!)為、

どうしても追跡ができず、諦めていた日々。weep



とある、平日の休暇日。


なにげなく自分の車を走らせていると・・・・

あの気になっていた、黄色の車が、前方を横切るではありませんか。



このチャンスを逃してはならぬ、

『隊長、追跡しまーす』という心の叫びと同時に、

まてぇぇ~と追いかけること数分。



たどり着きました、ネズミの在りか。


えっ?! PEST CONTROL ???


Σ(゚д゚;)


H.I.S. ラスベガス支店便り



そうなんです、

何とペストコントロール=害虫駆除の会社だったのです。



(※害虫駆除とは、文字のとおり

ゴキブリ、ダニ、ネズミ、ハチなど人間の生活において

有害/不快を取り除いてくれる所。)



しかも、いつも遠目に見ていた黄色の車の全貌が明らかに・・・・・・


H.I.S. ラスベガス支店便り





耳2つは、間違ってはいませんでした。


H.I.S. ラスベガス支店便り



しかも、シッポがあるではないですか。


可愛い!heart04


H.I.S. ラスベガス支店便り




まさか、車の正面は・・・ と回り込んでみると、

期待どおりネズミの顔まで。


何故か、サンマのように出っ歯???

H.I.S. ラスベガス支店便り




更には、ヴォルクスワーゲンのビートルだけでなく、

他の車種のネズミ達も揃っているし。


この会社のセンスに脱帽です。


H.I.S. ラスベガス支店便り



ネズミ以外も、見つけました。


トラックではあるものの、虫の触角が。



H.I.S. ラスベガス支店便り


もう、微笑まずにはいられません。happy01





よーく、後部の車体を見てみると、何か英語が・・・・・



FUNNY CAR, SERIOUS SERVICE。


さすが、アメリカ!



H.I.S. ラスベガス支店便り



今までのワダカマリがすっきりした1日でした。

あなたの街のちょっとキュート車、是非教えてください。


BY: YO

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: erimoana -2012年6月 8日 (金) 04時25分

      ■楽しい車♬
      いや~、このリポート、笑わせていただきました。 (≧∇≦)アハハ!!気になって追いかける所が素晴らしい!私はアメリカのこういうユーモアが大好きです。みんなこんな感じだったら世の中もっと楽しくなるのにね~。9月にベガス滞在数週間の予定なので、この車に出逢えるかな~? ((o(´∀`)o))ワクワク

    • 投稿: erimoana -2012年6月 8日 (金) 04時36分

      ■無題
      笑いました! (*^O^)アハハ!!アメリカのこういうユーモア、大好きです!追跡してくれてありがとう!

    • 投稿: YO -2012年6月11日 (月) 19時26分

      ■Re:楽しい車♬
      erimoanaさん、コメントありがとうございます。このように反応があると、追跡したかいがありますね。 でも、まさか本当にネズミだったとは、自分でも驚きです。 日々の生活の中で、『ぷっ』と微笑んでしまうような事があると、心に余裕ができて、本当に楽しくなるのに~と心から思いますね。私も、アメリカ人のユーモアは大好きです。 又、何か心が一瞬でも明るくなるような出来事があった時には、レポートしますね♪

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...