ブライスキャニオンを出て、12号線を東に6.4キロの所に
Mossy Caveがあります。


せっかくなので、夏にココを訪れた際の様子をご案内します。

dangerあくまでも夏の様子です。

現在は日中でも氷点下の事もあり、滝もありません



H.I.S. ラスベガス支店便り



出発地点にトイレがあるだけで、料金所や
ビジターセンターなどはありません。


H.I.S. ラスベガス支店便り



Mossy Caveまでは片道0.7キロ、高低差61メートルと
とても簡単なトレイルです。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ブライスキャニオン国立公園の外ですが、

ブライスキャニオンの北側にあるので
景色もこのとおり!


H.I.S. ラスベガス支店便り


途中、標識があり、洞窟行きと滝行きのトレイルに分かれています。
滝に行く前に、洞窟を見に行きました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


洞窟のあたりはあまり陽が当たらず
ヒンヤリしていました。


H.I.S. ラスベガス支店便り



洞窟は特に感動するような代物ではなかったので
長居をせずに、滝に向かいました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


滝に着くと、家族連れなどでにぎわっていました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


高さはあまりないのですが、

水量は十分過ぎるくらいすごい勢いです。



実はこの滝、灌漑用水路として作られたそうです。
1890年から1892年にかけて、この地の開拓者が
“つるはし”や“シャベル”を使い、

Sevier川からポンソーガント高原を通過し
このキャニオンまでの水路を作り上げたのだとか。。。。


H.I.S. ラスベガス支店便り


しかし、子供たちはそんな深い歴史のことは露知らず
はしゃぎまくりです。


滝つぼは深くなく、子供でも安心して遊べる場所でした。
(ただ、めちゃめちゃ水が冷たい!!)


H.I.S. ラスベガス支店便り


水遊びにはオススメの観光スポットです。


夏にブライスキャニオンへ観光に行った後に

時間があればお立ち寄りください。

H.I.S. ラスベガス支店便り




BY:EM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...