グルメ 2013.03.26

フラミンゴ通りとイースタン通りの南西側に

“CRAB CORNER”と言う蟹のレストランを見つけました。

(ラスベガス大通りからは離れています。)


ラスベガス支店からわりと近い所に位置しているのですが

誰からも情報を聞いたことがありません。

それでも、2012年にはベスト オブラスベガスに

選ばれたレストランのようで、入り口には垂れ幕が掲げてあります。


H.I.S. ラスベガス支店便り

店内を覗くと、大衆食堂のような雰囲気。


H.I.S. ラスベガス支店便り

決してお洒落とはいえないテーブルと椅子。

夕方5時前で夕食の時間にはまだ早いせいか

テーブルはガラガラ。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ところが、日を改めて食べに行ってみると

びっくり!!

夕食時はとても混んでいました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


席はいっぱいで、待っているお客さんが数組。

待っている間に、メニューを物色。

アパタイザーやエントリーは揚げ物が多く

他のお客さんのテーブルを見回しても、やはりメインは蟹。


ボードに蟹の大きさ別に料金が書かれてあります。

H.I.S. ラスベガス支店便り


1ダースの料金ですが、蟹がブルークラブなので小さめ。

2人で一番小さいレギュラーを頼むことにしました。

料金はマーケットプライスなので、変動します。

そうこうするうちに、テーブルに案内されました。

すかさず心に決めていたブルークラブのレギュラー1ダースと

クラブケーキ サンドウィッチをオーダー。

テーブルに紙が敷かれ、蟹の殻入れようのバケツと

木槌などが用意されました。

H.I.S. ラスベガス支店便り


クラブケーキ サンドウィッチは意外とボリュームがあり

とても美味しいです。空腹のお腹が落ち着きました。


H.I.S. ラスベガス支店便り



そして次に運ばれてきた蟹。

バサーッと無造作に置かれました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


バターとお酢があると言うので、頼みました。

バターを出す蟹屋さんは多いのですが、お酢を勧められたのは初めて。

やっぱり蟹にはポン酢よね!と待っていると

お酢をビンのまま持って来ました。

H.I.S. ラスベガス支店便り


ポン酢??

色が透明で、ハラペーニョやにんにくが入っています。

カップに入れてみました。

左がバターで右がお酢です。

H.I.S. ラスベガス支店便り


食べてみると、確かに酢ですが・・・

辛~い!!

でも、意外と美味しかったですよ。

BY:EM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...