スポーツ 2013.05.09

5月4日に、スーザン・G・コーメンのRACE for CUREに参加してきました。


おそらく、チャリティーマラソンの中では、世界一有名、ともいえる
ピンクリボン=乳がんの啓発キャンペーンのイベントです。


H.I.S. ラスベガス支店便り



乳がんのセルフチェック推奨や知識を高めるパンフレット。

早期発見が第一である事を啓蒙する為の団体なので
こういう資料も豊富です。


H.I.S. ラスベガス支店便り



スポンサーも、ピンクのテントで参加です♪


こちらはフォードのテント

H.I.S. ラスベガス支店便り


これはニューバランス

H.I.S. ラスベガス支店便り



他にも色々ピンク色のテントがひしめき合っていました。


更に、なんと、トイレまでピンク♪

H.I.S. ラスベガス支店便り



この日の参加人数は、なんと1万5千人にものぼるのだとか!

色々参加してきた5キロマラソンとは規模が違います!!



H.I.S. ラスベガス支店便り



路上には、日本太鼓の応援団も駆けつけて、ランナーの士気を高めます。

H.I.S. ラスベガス支店便り

ちなみに、遠くでハモった歌声がする・・・・なんて思っていたのですが
近くの、見ず知らずの応援者に聞いた所、
なんと、BOYS II MENだったそうです!

うわー、みのがした~!!!


地元メディアも生中継。
チャンネル8が特設ブースを設けていました。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ランナーにはおそろいのTシャツが配られるのですが、それぞれが、オリジナル・チームTシャツを作って参加してるケースも多くありました。

H.I.S. ラスベガス支店便り


一面ピンクの中で、緑は目立ちます


H.I.S. ラスベガス支店便り


こんな風に、身近な乳がんによるメモリアルカードをつけて参加する人も多数。


H.I.S. ラスベガス支店便り


克服しました!というメッセージをみると、ちょっとしたことでくじけてる場合じゃないなー。。。と自分を振り返ったりもして。


H.I.S. ラスベガス支店便り



ピンクリボンのサポート、寄付にもなるグッズも多数販売してました。


H.I.S. ラスベガス支店便り

公式スポンサーである、MGMグループからは、サーカスサーカスホテルが、アドベンチャードームのブースをだしていて子供も多くにぎわっていました。



MGMは、子供の癌患者に対するチャリティーを同時開催しており、一緒にがん撲滅運動として盛り上げています。


H.I.S. ラスベガス支店便り



ラスベガスのマイナーリーグ「51’s」のマスコットキャラ「コスモ君」発見!

スターウォーズの某キャラに似てるといわれていますが、違います。


子供に囲まれて、嬉しそう♪

H.I.S. ラスベガス支店便り

ちなみに、51’sはニューヨーク・METSのAAAチーム。

走り終わったランナーには、トレーダージョーズのエコバッグとトロピカルCAFEのスムージーが配られていました。

H.I.S. ラスベガス支店便り


ミニ・マラソンイベントとしても充実していて、何より、多くの力を感じる事ができる、スーザン・G・コーメンのRafe For Cure。世界中で行われているので、近くで開催されたときは、是非参加してみては??


BY:AY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...