ショッピング 2013.07.10

セドナやモニュメントバレーのお土産屋で見かけるミネトンカの靴。
日本で人気があるとは知りませんでした。


先日、日本から遊びにきた知人がモニュメントバレーのグールディングロッジのお土産屋さんで見つけて、大興奮して買っていました。日本ではネットで買ってるんだとか。。。


さて、ミネトンカとは何ぞやと言う方へ簡単に説明すると、
写真の通りですが、
ハンドメイドのモカシンや皮のシューズなどで有名な製品です。


ミネソタで創業以来、全米の大自然の観光にあるお土産店でよく扱われており、

今も昔も変わらない伝統的な職人の技で製造されています。

さて、今回はセドナでミネトンカを見つけました。

モカシンのローファータイプの

シューズはどれもお手頃で50ドル~100ドルぐらいです。

こんなに沢山あります。


H.I.S. ラスベガス支店便り


かわいらしい刺繍タイプです。


H.I.S. ラスベガス支店便り


赤ちゃん用の靴もあります。



旅の思い出に、ミネトンカいかがでしょうか。

H.I.S. ラスベガス支店便り
http://www.joewilcoxsedona.com/
Sinagua Plaza,320 N Hwy 89A,Suite J,Sedona,AZ 86336


ミネトンカ以外に、沢山の種類のセドナのお土産や
ネイティブアメリカン・グッズが置いてあります。

BY:MK

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: kk -2013年7月10日 (水) 07時21分

      ■無題
      私も買いました(^^)

    • 投稿: 弘美 -2013年7月11日 (木) 02時42分

      ■歩きやすい
      もう10年以上愛用しております…履き潰してますね。履きやすさ抜群です。

    • 投稿: LAS支店 -2013年7月14日 (日) 20時44分

      ■Re:無題
      >kkさんコメント有難うございます。アメリカで買うと断然安くていいですよね。日本で買うととても高いとお友達が言っていました。

    • 投稿: ラスベガス支店 -2013年7月14日 (日) 20時48分

      ■Re:歩きやすい
      >弘美さんいつもコメント有難うございます。10年以上!!ですか。そうですね。履きやすいですよね。最近、ショートブーツが欲しいなぁと思っています。

    • 投稿: 弘美 -2013年7月16日 (火) 09時18分

      ■履きやすさ抜群
      もうこれに出会ってなん足潰したか!笑是非履いてみて下さい。

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...