先日、フりーウェイを走っていたら、”ガツン!”と大きな石がフロントガラスに当たってしまいました。

65マイル(約105キロ)で走っていたので、実際はそんなに大きな石ではなかったかも知れませんが、衝撃はかなり大きかったです。

幸い、その場でフロントガラスが割れる…ということはありませんでしたが、"ぱっと見"でもわかるくらいのヒビが入っていました。

H.I.S. ラスベガス支店便り


以前、オフィスのスタッフから、”フりーウェイを走っていたときに、前触れもなく、いきなりフロントガラスの全面がくもの巣のようにひび割れる…”という恐ろしい事態に陥った話をきいたことがありました。

プライベートでザイオンへ行く途中だったようなのですが、すぐに修理してもらえそうなところもなく、かなり大変な思いをしたそうです。

その話を急に思い出し、「いきなりフロントガラスが割れたらどうしよう…」と不安になり、いそいそとフりーウェイをおりました。

どうしたものか…と思っていたところで見つけたのが、この看板。



”Rock Chip Repair"
値段も$19.95とお手ごろです。

H.I.S. ラスベガス支店便り

オフィスのすぐそばにもかかわらず、今までぜんぜん気にも留めてませんでした。

大事になってしまう前に…と、早速行って来ました。

H.I.S. ラスベガス支店便り

修理にかかる時間は5分程度とのことですが、この日は猛暑。
窓ガラスが冷めるまで、ちょっと待たなくてはいけませんでした。

オフィスの中で待つこと30分。
あっけなく修理が終了しました。

まだ傷は残ってますが、表面は滑らかで、ヒビが広がってしまうことはなさそうです。


H.I.S. ラスベガス支店便り

他にもいくつか小さい傷があったようですが、それもきれいに直してくれたようです。

見えないくらい小さい傷でも、同じところに石が当たるとフロントガラスがいきなり割れてしまうこともあるそうです。

お値段にして$20程度なら、早めに修理をしておくに越したことはないですよね?



H.I.S. ラスベガス支店便り


しょっちゅうこういう目にあう人は、$39.95の生涯メンバーシップもあるみたいですよ。

2回修理すれば元が取れるみたいですね。。。


H.I.S. ラスベガス支店便り


Techna Glass Inc

住所: 2345 E Sunset Rd, Las Vegas, NV 89119
(1-888-891-2231)

Hours:
Mon-Fri: 8am - 6pm
Sat: 8am - 5pm

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: みみこ -2013年10月11日 (金) 00時46分

      ■セドナ
      こんにちは!!ベガス、セドナに行くこと指折り数えて待っているのですが昨日、http://www.fs.usda.gov/coconino/こちらを見ましたらセドナの州立公園もクローズ!?書くパーミッションの販売も停止…これって、パーキングチケットの販売も停止ってことでしょうか…Gキャニオンもダメ、セドナもダメ…となったら…とりあえず今週末、地元のHISさんに行ってきます!!

    • 投稿: his-lasvegas -2013年10月11日 (金) 17時27分

      ■Re:セドナ
      >みみこさんセドナは特殊な街で、街の行政と国有林の行政が複雑に絡んでいます。現状の閉鎖に伴い、国有林の施設はクローズしている模様です。レッドロッククロッシング、トレイルヘッドにあるトイレや、一部のビジターセンターなどはしまっています。とはいえ、トレイルそのものは開いているので、レッドロックパスの購入はできませんが、カセドラルロックやベルロック、エアポートメサに登る観光客は沢山いる、との事です。アップタウンのお店も通常通り営業しています。本日、国ではなく州管轄で一部開ける動きが出てきております。週末、週明けに大きく動く事が予想されますので、引き続き事態が改善される事を祈るばかりです。

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...