ラスベガスから車で1時間走ると
標高3632mのMtチャールストンがあります。

富士山が3776mなので、かなりのものです。

2800mあたりまで車で行き、トレイルはそこから開始。


H.I.S. ラスベガス支店便り


H.I.S. ラスベガス支店便り


H.I.S. ラスベガス支店便り


なだらかな道を歩いていきます。


H.I.S. ラスベガス支店便り


あらゆるところに落雷の木々があり、
またその側には花が咲いていて自然界のすごさを感じます。


H.I.S. ラスベガス支店便り


H.I.S. ラスベガス支店便り


H.I.S. ラスベガス支店便り


3000m近くでは紅葉が始まっています。


H.I.S. ラスベガス支店便り


やっと紅葉の場所にたどり着きました。


H.I.S. ラスベガス支店便り

そこまで歩いて2時間30分、
まだ頂上の半分にも来ていない事実が発覚。

何と片道17km!!!

一気に疲れが。。。

しかし、ここまで来たら何としてでも登頂しなければ。

そうなると登山中摂取する食べ物と飲み物が重要です。


果物類とナッツ。


H.I.S. ラスベガス支店便り


コンビニエンスストアーで売ってます。

オレンジ、トマト


H.I.S. ラスベガス支店便り

スポーツドリンクの粉末タイプを携帯しておくといいです。


塩分は人間の体は作れないらしい。

標高が上がるにつれ、呼吸が苦しくなります。

その時は大きく息を吐くことを意識をすれば、
自然と大きく吸い込むと教わりました。

これらは私が聞いた話なので、
登山をするときには専門家に聞いてください。


道も険しさを増してきました。

かなりの傾斜で足を滑らしたら、OUTです。


H.I.S. ラスベガス支店便り


H.I.S. ラスベガス支店便り



国旗が見えてきました。頂上です。


H.I.S. ラスベガス支店便り


残念なことに天候が悪く眺めは今1つでしたが、達成感はありました。


H.I.S. ラスベガス支店便り

来た証を残すノートがこの中に入っています。


H.I.S. ラスベガス支店便り

持ってきた、おにぎりとコーヒーを飲んで、いざ帰りの17kmの道のりへ。

駐車場たどり着いたころには、日も沈む寸前。

足の感覚が味わったことのないような状態です。

5日間位、足が代謝をし続けていました。

自分の可能性を試すことの出来た1日でした。


BY:TE




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 弘美 -2013年10月27日 (日) 14時58分

      ■高山病は?
      頂上に旗とはアメリカらしいですね、日本はポストに鳥居です。登りつめるのは大変だけど達成感に満たされる瞬間は誰にもわからない事なんで私は気持ちよいです。今はいけんでいるのですが、事が終わったら、私も今度きゅうりと、塩分多めの味噌もって行こう!笑

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...