グルメ 2014.04.28

最近引っ越しをした近くに、気になるお店がある。
“EGG WORKS”


中をのぞくと混んでいる。



人の集まるところは、美味しいに決まっている。
そんなことで、waitting listに名前をのせ
アメリカンなBreakfast を食べて見ることに。

今の季節なら、外で食べるのが気持ちがいい!



店内はこんな感じです。
日曜のお昼少し前ともあり、案内されるまでに10分ぐらい待ちました。


お店の中は、混んでいる割には窮屈な感じは無く、

程よい間隔で開放的です。
清潔感もあります。



EGG WORKS のカワイイキャラクターが表紙になっている、

新聞紙の様なメニューで、味があります。



店員さんお薦めの、“ロコモコ”と“Sundance Specail”を頼みました。
メイン料理が来る前に、バナナマフィンが運ばれて来ました。



甘くて美味しい!


でも、メイン料理がまだなので、

その分のお腹スペースを空けておかなくては。


来ました!まずは、“ロコモコ”


卵をどう調理するか?と聞かれ、

間違えてスクランブルをオーダーしてしまった・・・
やっぱ、目玉焼きが良かった。。



続いてこちらが、“Sundance Specail”です。
マッシュルーム、アーティチョーク、チーズなど、

具沢山のオムレツです。


その横には、大量のポテト、これがまた美味しい!!
しかし、ボリューム満点!!



ちょっと食べ切れないなぁ~と思ったら、

お店にお願いすると、写真の様なBOXを貰えます。


日本風だと“タッパー”ですかね?!


アメリカでは“TO GO BOX”と言います。

Can I get a to go box?(持ち帰り用のパックを貰えますか?)
このフレーズで通じるです。

持ち帰りたいなぁと思ったら、店員さんに頼んでみて下さい。


お帰りの際は、チップと“to go BOX”をお忘れなく。



BY:TE

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...