観光 2014.05.12

ラスベガスの新名所として今話題のLINQ!


そのLINQの目玉アトラクションである

HIGH ROLLER(ハイローラー)は、

世界一大きい観覧車としてラスベガスを訪れる

観光客の目を引いています。


ホテルの建設などが途中で頓挫してしまうことの多いラスベガスなので、

果たして無事に運行にこぎつけられるのか心配したのですが、

無事にこの春完成し、3月31日から運行が開始されました。



その高さはなんと168メートル!
お台場パレットタウンの観覧車が115メートルとのことなので

約1・5倍の大きさを想像してください。


今の所、営業時間は昼の12時~夜中2時までで、

大人1回乗車料金は昼間24.95ドル、

夜間(夕方6時以降)34.95ドルとなっています。


チケットはLINQのあちこちに自動販売機があるので、

そちらで購入可能です。

入場にあたって、まず最初にカバンの中の検査があります。
外部からの飲食物の持ち込みはできませんが、

中にドリンクを購入できるバーがあります。
乗車時間が30分と長いので、お手洗いも事前に済ませましょう。


中は、ディズニーランドのアトラクションのような

長蛇の列を想定したジグザグの通路になっていますが、

今の所全く無意味です。(笑)



夕暮れ時の人気の時間だったにも関わらず、持ち時間ゼロで乗車できました。



1台に40人まで乗れるそうですが、私達は6人で広々快適♪



中にはちょっとしたベンチがありますが、おとなしく座って乗っている人はいません。
ガラス張りで眺めが良いので、皆終始窓にへばりついていました。



モニターが何台かあり、現在の高さを表示して教えてくれます。




遠くの山に日が沈み始めました!



ベネシアン、パラッツォ、ウィーンホテル方面です。


一緒に写っている青い球体のものは

スーベニアカップに入れてもらったフローズンマルガリータです。
お酒をちびちびいただきながら最高の景色を眺め、

とってもいい気分になりました♪




そうこうしているうちに、もうすぐ頂上です!



モニターでは、頂上到着の5秒前からカウントダウンが始まり、

頂上到着時には派手なファンファーレでお祝いしてくれます。



550フィート(168メートル)からの眺めです!

ベネチアンホテル方面


パリスホテルのエッフェルタワーも小さく見えます!


皆様がご利用されるマッキャラン国際空港方面です。


ラスベガスの街にネオンが灯り始め、いい雰囲気になってきました!


kitsonをはじめとする個性的なお店、

お洒落なレストラン、バーが並ぶLINQは、上からみるとこんな感じです。




べラージオホテルの噴水ショーも見えました!素敵★



そうこうしているうちに、もう降車・・・・
本当にあっという間の30分でした!



みなさんも、ラスベガスにいらっしゃったら

是非世界一の観覧車を体験してみてくださいね!


BY:RE

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...