飛行機 2014.05.26

空港のセキュリティゲート付近にある、不思議なボックス。。。



エアポート・メイラーズ、とかかれた郵便ポストのようでいつつも

U.S.Mail(郵便)ではない!と大きなマーク入り。



一体、何なのでしょう・・・?


よくよく、文字を読んでみると、

これは、手荷物に入れられないものを、

うっかり預け荷物に入れそびれてしまった場合の

いわば『お助け特別便』、でした。




なんと!!!コレさえあれば!!



思い出せば、数年前。。。


1泊2日の出張時に「手荷物だけでいーや!」なんて

ボストンバッグでセキュリティを通ろうとしたところ

荷物検査ではじかれて、別列に連れて行かれ・・・


angry 『キミ!機内持ち込みが出来る液体は100mlまでだよッ!』


夜中にあわてて出張荷物の準備をしたワタクシ、

ついうっかり、フルボトルの化粧水を

カバンに突っ込んでしまっていたのです。


angry 『これは没収だからね!はい、ゴミ箱へ!』


coldsweats02 『・・・あッ・・・・・これは高いんです!!

$100もしたんです!!』


angry 『じゃぁ、ちゃんと預け荷物にしなさい!

さっさとカウンターへ戻りなさい!』


coldsweats02 『カ・・・カウンターは長打の列・・・

セキュリティも長打の列・・・出発時間は目前・・・

カウンターに戻ったら会議に間に合わない・・・

ごめんなさい、許してください~、これ高いんですよぉぉぉ!!!』


angry 『知ったことか!

今後飛行機に乗るときは気をつけるように!

で、どうするのッ?戻るのッ?捨てるのッ?』


weep 『うぅぅ・・・す・・・捨てます・・・。

でもちょっと待って!捨てる前に、せめて手につけさせてぇぇぇ!』



・・・という、涙なしでは語れない、悲しい体験をしたことがありました。


。。。えぇ、旅行会社の人間とは思えない自分の凡ミスに、

しばらく立ち直れませんでしたとも。。。


TSAのチェックは厳しいです。

泣いてすがっても、許してくれませんでした。

(当たり前です)



もし、あの時、このボックスがあったなら・・・

買ったばかりの私のローションを、

最後の一滴まで大切に使っていた事でしょう。。。





という、思い切り個人的なノスタルジーを含みつつ

備え付けのこのジップロックを確認。。。


この袋に、没収危機に瀕したブツを入れて、

クレジットカード番号を書けば、

記載住所先に届けてくれる、という仕組み。


フルボトルのローションも、バッチリ収まる、たっぷりしたサイズgood



気になるお値段ですが・・・


国内(アメリカ内)であれば

ナイフ=$11.95+郵便代

液体= $21.95+郵便代

ライター=$24.95+郵便代


海外

ナイフ=$19.95+郵便代

液体=$26.95+郵便代

ライターは送れません


という事。

郵便代が一体幾らなのかが不明なので何ともいえませんが
冷静に考えると、結構高いですけども。。。


持ち込めない物は預け入れ荷物に入れること、が大切ですが、

うっかりミスの救世主・・・ということで

このエアポート・メイラーズ、

結構需要があるんじゃないか。。。と思います。


BY:AY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...