グルメ 2014.07.23

ヘンダーソンにあっていつも混んでいるピザ屋さんへ
お店の名前はGRIMALDI’S PIZZA
正直、発音が難しいです・・・


相方が言っているレストランの名前が、

実際にスペルを見るまではチンプンカンプンでした・・・
グリマァーディーズピザ?マァーのとこは舌を巻く感じで発音します。


私の嫌いなRとLが入っているレストランの名前・・・

きっと正しく発音する事はできないでしょう。


でも、店内で店名を言う事は無いので、

取りあえずレストランまで来れたら大丈夫です!!
タクシーに乗られる際は住所を見せてしまえば大丈夫です!!


レストランの始まりがNYからだったようで、

店内は昔のNYの町並みを撮った写真が飾られていました。



ワインボトルを使ったオシャレな照明




ピザは自分で好きなトッピングや生地を選んで行きます。



①生地
NYスタイルなので、生地は薄めです。
通常の生地、ガーリックがトッピングされた生地、

サイズもミディアム、ラージなどあるので、

自分の好きなサイズを選びます。


②ソース
レッドソースとホワイトソースがあるので、どちらかを選択。
半分ずつ違う味を試せるので、私たちはハーフ&ハーフにしました。
レッドソースは通常のトマトソースです。

③トッピング
20種類ほどから好きなトッピングを選びます。

これもソース同様半分ずつでも大丈夫。
ちなみに全体にトッピングしても、

半分だけでも値段は変わりません。
好きな具を選んだら、サーバーさんに伝えて完了。
後は運ばれてくるのを待っているだけです。


光の反射でうまく撮れなかったんですが、

店内ではピザ生地を作っている所も見れます。
大きな薄い生地をクルクルクルッと回していました。


これはガーリック入りのラージサイズ。


八等分にされていて、

半分はホワイトソース(ハム・オリーブ・ペパロニ・マッシュルーム)、

もう半分はレッドソース(マッシュルーム・ペパロニ・ソーセージ)でした。


結構塩味が強いので、ペパロニは無くてもいいかもしれません。
二人で食べられたのは2枚ずつ。

半分はお持ち帰りとなりました。


この他にサラダもあるので、

家族で行かれる際はサラダも注文して、

皆で分けたらちょうどいいかもしれません。

デザートもチーズケーキなど充実していましたが、今回は我慢・・・
というか、ピザだけでお腹いっぱいで、食べれないと思います。



次回また行った時には野菜多め+デザートで楽しみたいと思います。

ちなみに、ストリップからは結構離れているので、

レンタカーやタクシーの利用をお勧めします。

9595 S EASTERN AVENUE, LAS VEGAS, NV 89123
702-657-9400
GRIMALDISPIZZERIA.COM


BY:NT

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...