ショッピング 2014.08.27

日本からラスベガスに旅行中に、

「ちょっといいレストランに行って見たいけど、

きちんとした洋服もって来てないな~」とか、
「ラスベガス暑っい!

もうちょっと涼しげなサマードレスに着替えたい~」

とか、
「グランドキャニオンに行くのに

薄手の何か羽織るものがあったらいいな~」

とか、
「明日レッドロックに行くのに

スニーカー忘れてきちゃったー」

とか
「買い物いっぱいしちゃって

スーツケースが足りない!どうしよ~~」

・・・等々

お困りの経験はありませんか。


今日は、そんな時にお勧めのお店のご紹介です。


まずは、アメリカ全土至る所、

なんと1100以上の店舗があるROSS(ロス)です。
ストリップにも2店舗あります。



ストリップの南の方にお泊りの方が行くのに便利なのは、

モンテカルロホテルのお向かいにあるお店。


ハードロックカフェのお隣で、看板も目立ちます。



ストリップの北の方にお泊りの方が行くのに便利なのは、

リビエラホテルのやや南に位置するこちらのお店。


ROSSというお店は、

一般の小売店で売れ残った商品を安く仕入れいるそうで、

流行のものはほぼ無いのですが、
洋服をはじめ、下着、靴、カバン、化粧品、寝具や

台所用品ペット用品に至るまで、

なんでもかんでも驚きの価格で売っているんです。


なので、地元の人たちにも大人気!



ですが、ストリップのお店は主に洋服とカバンが中心で

日用品はあまり置いてないようです。

お店の中はこんな感じです。



LAS VEGAS(ラスベガス)ではなく

ROSS VEGAS(ロスベガス)という

パロディのサインでお出迎え(笑)




ずらーっと並んだ洋服に圧巻!!





もちろん、これらの洋服の中には、

日本人にとってはかなり微妙なデザイン・色合いの服も

いっぱいあるのですが、
ひとつひとつ丁寧に見ていくと、

意外といい物が混ざっていたりするんですよ。



こちらのドレスはラルフローレンのもの。

お値段はなんと34.99ドルだそうです!

日本で買うと確実に1万円以上しそうなのですが。




ちなみに、私の過去最高の掘り出し物は、

カルバンクラインの女性用スーツ2点セットが

クリアランスセールで13ドルでした。



こちらは、カバンのコーナー。


ストリップにある2店舗は、

ローカルの店舗よりスーツケースの量がとっても多いです。

やはり旅行者の需要が多いのでしょうか。



靴もずらずら~っと!サンダルやスニーカー革靴が

無秩序に並んでいます。(笑)



こんな乱雑な所ではありますが、

よくよく見るとコーチのスニーカーなんかが

混ざっているんですよね。

ちなみこのにコーチのスニーカーは55ドルくらいでした。



あとは、香水コーナーもあります。
アメリカの歌手がプロデュースした香水から、

バーバリー、カルバンクライン、ジミーチューなどの

ブランド香水まで色々あります。



さて、このようなROSSと似た系統のお店としてもう一つご紹介。
Mashalls(マーシャルズ)というお店です。



ストリップではNY NYホテルのお向かい、

コカコーラとM&M'Sに挟まれるようにあります。



こちらのお店は、ROSSほどゴチャゴチャしておらず、見やすいです。


売っているものは、大体ROSSと同じようなものですが、

若干こちらの方がお洒落で値段が高めかな?



このようなサマードレスも20ドル前後なので、

1日や2日のためだけに急遽服を買わなければいけない!

という時、役に立つのではないでしょうか。


みなさんも、機会があれば是非行って

掘り出し物を見つけてみてくださいね


BY:RE




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...