最近は中々映画を見に行く事も無いんですが、
ドライブインで映画を見れるというので行ってみました。
良くアメリカの映画でも車から映画を見ている場面がありますよね。
それを今回は体験して来ました!!

まず、ながーい列に並びます。
遠くから見ると有名なファーストフードのサインが並んでる感じ・・・



Mアーチの真ん中の方にチケットブースがあります。



右と左に窓があるんですが、係り員は1つのブースに1人ずつなので、
右・左・右・左と進んでいきます。
チケットブースで大人2名分を購入。
大人1名$7
お子様(5才~11才)$1
5才以下は無料です。
火曜日だとファミリーナイトでお一人$5になるようです。



料金を払うとこの様な紙がもらえるので、一番上に書いてあるスクリーン1に向かいます。
ゲートをくぐると目の前にスクリーン番号が書かれた縦看板があるので、そこに沿っていけば大丈夫です。
音は紙の真ん中“CHANNEL 100.9”に合わせます。
後は好きな場所に車を止めれば準備万端です。




ちょっと見えずらいですが、左の白い看板がスクリーンで手前の車が私の車です。
前輪の所の地面が盛られてて、ちょっとした丘になっているので、そこにタイヤを乗せて、
車が傾くようにして観賞です。
ハッチバックの車なんかは、逆向きに止めて、後ろを開けて寝転がっている人も居ました。
さて、準備が出来たら時間までゆっくり寛ぎタイムです。
映画広場の中央にはポップコーンなどを売っている売店もあり、お手洗いもきちんと準備されています。



映画が始まるとこの様な感じで見えます。
音声も綺麗に聞けるので、楽しく映画鑑賞が出来ました。
一番お気に入りの点は、他の人の雑音が聞こえない事・・・
アメリカのいい所でもあると思うんですが、こちらの方は周りを気にせず楽しみます。
その為、映画を見ている最中にお菓子の袋を開けている音や、チップスを食べている音、笑いのポイントでは大声での大爆笑をしている方も居ます・・・
それが苦手な私は、車でみる映画がとても気に入りました。
後、夜遅くなりますが、小さなお子様連れや、ペットを連れて来られる方にもお勧めです。
次回はファミリーデーにでも行ってみたいと思います。

WEST WIND LAS VEGAS
4150 W.CAREY AVE., NORTH LAS VEGAS, NV 89032
702-646-3565


NT

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...