ホテル 2014.09.26

8月23日に新しくオープンしたSLSというホテルを見に行ってきました。




自家用車で行ってきたのですが、まず感じたことは、
他のストリップホテルに比べて駐車場がやや狭い、、という点。
SLSは、元々ラスベガスの老舗ホテルであったサハラを

リノベーションしたために、
大まかな構造はサハラ時代のままなんです。


今よりも、昔の方が土地も広くあったはずなのに、

なぜだか不思議ですが
昔からあるホテルは最近のホテルに比べて、駐車場が狭い、

という傾向があります。


サーカスサーカス、リビエラ、トロピカーナ、フーターズ、
そして、ダウンタウンのホテル等が、まさにこの傾向。


日本のパーキングに比べると、大した差ではないかもしれませんが
アメリカでの運転経験8年の私には、

ちょっと狭いなー、という印象が否めませんでした。

とはいえ、このホテルには、モノレールの停車駅がありますので、

極度に車庫入れが苦手な方でも、ご安心を!


その間、5か所に停まります。


SLS(Sahara Station)からMGMまでつながっていて


ホテルの裏を走るのでラスベガス大通り/ストリップは通りませんが、
コンベンションセンター、世界一の観覧車ハイローラー、フラミンゴホテル、
そしてパリスホテルのすぐ近くを通ってMGMまで行くことが出来ます。



料金は、片道券が$5、1日券が$12です。


ストリップ沿いを走るバス(DEUCEやSDX)もいいですが、

こちらもなかなか快適ですよ。



ちなみに・・・
SLSはレストランが充実しており、

食事をするところは9か所、バーは7か所あります。
日本食のKatsuya、麺類のKu Noodle、
ハンバーガー屋、ピザや、ビアガーデンなどがあります。

2階にはブッフェ(543席)があります。
値段ですが少々高め、

ブランチは$31、ディナーは$40(16:00~22:00)です。
朝は8時からオープンしています。


さすがにグランドオープンと言うこともあってすごい人でした。


久しぶりにカジノをやったところ、$60勝ったので、
今度SLSのブッフェにでも行ってこようと思います。


BY:新之助


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.03
    loading...