ラスベガス支店で勤務をはじめて早3ヶ月、念願のシルクドソレイユ”O"を観てきました。

20141016_210910_751まず、会場の入り口でカクテルを楽しみました。

20141016_184604_777ちょっと高かったですがとてもいい気分で開演を待つことができました。

20141016_184806_713

20141016_184839_27会場はとても広く、天上には、”O"のマークが大きくデザインされていました。

20141016_211007_766幕が開く前に客席でショーが始まりました。
自然にお客様が舞台へのショーへ入っていける為のセッティングだったのですね。
ちょっとびっくりでした。
幕が開いてからは、それはもうすごい演技の連続で、オリンピック選手が集まって演技をしているのかと思うくらい素晴らしいものでした。

S20141016_185603_658水中と水上で舞台をいっぱい使って行われます。
天上から人がプールへ飛び込んだかと思ったら、いつの間にかそのプールだった所が床に変わっているんですよ。
また、上から人が飛んできたかと思ったらそこはまたプールに変わってるし。。。
もう、本当にびっくりの連続でした。

S20141016_185630_149また、よくこれだけの演技を出来る人をこれだけの人数集めることが出来たものだなあと感心しました。

20141016_185658_712私個人としては、ストーリー性は感じられませんでしたが、人によってはラブストーリーに受け取られるみたいですね。実際に会場のホテル、ベラージオの売店の従業員に聞いてみたのですが、そのように回答が返ってきました。でも、観客の方数人に聞いてみたのですが、そうは感じなかった、とおっしゃっていました。人それぞれに感じ方が違っていいなあと思いました。想像力をかき立たせるように演出をするのは、アメリカの舞台の凄さなのでしょうか。

一番見たかったこのOショーは、1日2回公演があります。
(2014年10月現在:月曜、火曜日はお休み)。
夜の7時半の公演へ行ってきたのですが、思った通り満席でした。
私の横にはHISのお客様が座っていらっしゃったのですが、とても感動されている姿を見て、私の感動も数倍になりました。

S20141016_185637_633このショーを観て感動された方、隣の売店でお土産を買っていくのを忘れずに!
自分自身へのお土産としてもとてもいい記念になると思いますよ。

20141016_210938_592 もともとショーを見るのが好きな私です。これからラスベガスの全てのショーを制覇したいですね!

S20141016_184633_866
by:新之助


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...