グルメ 2015.02.06

アメリカ中のセレブシェフがこぞってお店を構えるここラスベガス

旅行でいらっしゃった機会に、是非一度その味を試してみてはいかがでしょうか。
とは言っても、通常のディナーだとやはりお値段もそこそこ。
そして、英語がわからないと、メニューを見てもどんな料理だかさっぱりわからない・・・。
今日は、もうちょっと気軽にスターシェフのお料理を試してみたい方にお勧めのハンバーガー屋さんをご紹介します。
Venetian(ベネチアン)ホテルの1階にある「B&B BURGER & BEER」というお店です。

1 

ここのシェフは、Mario Batali(マリオ・バターリ)というイタリア系アメリカ人で、アメリカ版の「料理の鉄人」でイタリアンの鉄人として有名で、そのレシピ本はベストセラーとなっています。

ラスベガスに彼の運営するレストランは4箇所あり、すべてベネチアン・パラッツォホテル内にあります。
私たちが今回いただいたのは、The Drive Thruという基本のハンバーガー9ドル(写真手前)と、The Bottom Burnerという辛いハンバーガー14ドル(写真奥)とポテトです。

2 
The Drive Thruの断面!

3 
肉汁あふれるパテに新鮮なレタス・トマト・ピクルスをふっくらした香ばしいバンズで挟んだすごくシンプルなバーガーなんですけど、やっぱり美味しい!

その秘密は、パテに使われているお肉が、赤身と脂身のバランスが絶妙でジューシーと評判のブラックアンガスビーフで、そのランクは「USDAプライム」という最高級の格付けのもの。
そのお肉を冷凍せずにフレッシュな状態で使用するので、こんなにも美味しいんですね。





そして、辛いもの好きな旦那が選んだThe Bottom Burnerの断面!

4 
こちらは、からっと揚がったオニオンリングが挟まれているのが特徴。そのソースがとっても絶妙とのこと。

そして、一番のポイントは、ハラペーニョ(青唐辛子)のペーストがたっぷり塗られているので、辛い!!!
このレストランは、色々なビールも楽しめるので、ビールと一緒に食べるといいのでしょうか?
私は、一口食べてあまりの辛さにNutella(ヌテラ)のシェイク9ドルに助けを求めました。

5 
甘くって幸せ~★


その他、自分でバンズやチーズトッピングなどを自分で選んでオリジナルのバーガーを作ったりもできます。(10ドル~)
皆様も機会があれば是非このセレブシェフのハンバーガーを味わってみてくださいね。


 
【お店情報】
B&B BURGER & BEER
ベネチアンホテル ポーカールーム横
営業時間 11:00 am - 1:00 am
BY:RE

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...