ラスベガスから北西に約55キロ、車で約40分くらいのところに、「マウントチャールストン」というチャールストン山があります。

 
「マウントチャールストン」は、ネバダ州で一番高い山であり、標高およそ3632メートル、冬は雪山になります。
ラスベガスの人々は、夏はキャンプやハイキング、冬はスキーなど、1年中様々なアウトドアを楽しんでいます。
今回は、ラスベガスの雪山を少しでも近くて観ようと、「マウントチャールストン」に出掛けてきました。
スタートは、ストリップ沿いのフリーウェイからで、北西に進んでいくうちに徐々に緩やかな坂道になります。
経路は標高が高いにも関わらず、急な坂道やカーブではないので、運転がとても楽でした。

 

Smt_charleston4

平地から山林に進んでいくと、山林の中に山荘や民家、学校や図書館などがありました。
Smt_charleston3
人口は少ないと思いますが、きっと山が好きな人たちが住んでいるのではないでしょうか。
Smt_charleston6 
マウントチャールストン唯一のレストランがある「マウントチャールストンロッジ」に到着したところで、車を停めてロッジや山林、そしてわずかですが雪山を観賞しました。
 
この日は快晴で、空は青く空気はとてもきれいでした。

Smt_charleston2 

気温は頂点下、凍えるような寒さでしたが、ラスベガスで雪山を観れた感動で、あまり寒さは感じませんでした。

Smt_charleston5

「マウントチャールストンロッジ」内のレストランに入ると、もちろんですが、そこはまるで山小屋。

Smt_charleston10

大勢の人達で賑わっていたので、レストランのテーブルが空くまで20分ほど待ちました。
暖炉脇のテーブルで、暖炉に当たりながら、まず、ホットチョコレートで温まりました。

Smt_charleston8

そして、ランチは名物のスペアリブをいただきました。
ハーフサイズにも関わらず、とても大きなスペアリブは、バーベキュー味のタレが甘辛くまろやかでとても美味しかったです

Smt_charleston9

次回は、夏に出掛けてみようと思います。
Mt. Charleston Lodge
5375 Kyle Canyon Road
Las Vegas, NV 89124
BY:KR

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...