そろそろ、夏に入るはずのラスベガスですが、今年は異常気象でまだ寒い日があったりします。そこで、この冬に訪れたグランドキャニオンの様子をご紹介します。
  Ssabc_148 
今年の2月に入り少し暖かく穏やかな日が多かったのですが2月末から3月初めにかけて大寒波がやってきました。
グランドキャニオンの朝の最低気温はマイナス9度。雪の情報も入ってきました。
私は日本から来た知人を3月4日にグランドキャニオンへ連れていく約束をしていましたので、大変なことになったなあと思いました。
本人達の希望によりとりあえず行ってみることにしました。
周りには雪がかなり残っていましたが、道路はきれいに整備され、雪は取り除かれ、車の運転は全く問題がありませんでした。

Ssabc_144

Ssabc_145 
それどころか雪が残っていたおかげで、とてもきれいな景色を楽しむことができました。

夏には味わえないですね。

 
今回は東にあるデザートビューへまず行きました。

Ssabc_143

そして、観光客の方が一番行く人気のスポット、マザーポイントとブライトエンジェルへ行ってきました。

Ssabc_146 

Ssabc_147

私の知り合いはとても満足していました。
この時期夏と違ってホテルも安いとのこと。今度は泊りがけで来たいと思いました。
 

Ssabc_169_2

Ssabc_129 
もう5月だから大丈夫、と思ってる方も多いかもしれませんが・・・。

ここまでの積雪は、さすがにしばらくないと思いますが、グランドキャニオンでは、まだまだ朝晩氷点下の事も。
訪れる際は、脱ぎ着のしやすい防寒着を必ず持っていくようにしましょう。
 
H.I.Sでは、グランドキャニオンはもちろん、他にも多数ツアーを取り扱っています。

BY:新之助

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...