ラスベガスから30分ほど車で走ると、ボルダーシティという町があります。
フーバーダムのすぐ手前に位置し、40号線を通ってグランドキャニオンに行く場合は必ず通過する小さな町。
実はこの町はフーバーダム建設時に、従業員のために作られた町です。
そんなわけで、今から85年ほど前には何もなかったこの土地に、フーバーダム建設がきっかけとなって、ボルダーシティが誕生しました。

町ができた当初、この町ではギャンブルもお酒も禁止されていました。
そのため、従業員たちは、たいした娯楽のないこの町で、ほとんど休みなく働き、お金が貯まると列車に乗って、ラスベガスまで遊びに行っていたそうです。
そして驚くことに、この町はネバダ州にありながら、今現在も、ギャンブルが禁止されている町なのです。 これは、ここに住む住民たちが投票によって決めたことであり、そのため、このボルダーシティは住みやすく治安の良い町として、リタイア(退職)したアメリカ人が住みたい町ベスト25のうち、なんと第6位に選ばれています。

そんなわけで、ギャンブルは相変わらず禁止されていますが、アルコールのほうは現在、解禁されており、ボルダーシティのダウンタウンでは美味しい醸造ビールを飲むことができます。

ボルダーシティのダウンタウンは住みたい町6位も納得の、可愛らしく、緑も多い素敵な街並みで、私が訪れた日曜のお昼間は観光客や地元の人でどこも賑わっていました。
 
今回は時間がなく、ゆっくり歩けなかったのですが、アンティークショップなどもいくつかあり、また改めて、のんびり過ごしてみたいと思える街並みです。

そして、今回立ち寄ったのが、Boulder Dam Brewing Company という、地元の人に人気の、アメリカンスタイルの醸造パブです。

Ss20150308_123217

 

 
途中、地元の方からここが美味しいと教えていただき、やってきたお店でしたが、もう、お店の雰囲気だけ見ても美味しそう!と思ってしまう外観でしょう?^ ^
Ss20150308_123240
 
このお店のビールはすべて自家醸造、100%ナチュラルとあって、テラスでは皆さん、ビールを楽しまれていました。

Ss20150308_123254 

ビール以外では、ソーセージが美味しいということで、私たちはチップとピクルスフライ、チリドッグを注文しました。

 
Ss20150308_130100

青空の下、お喋りしながらのランチは格別で、どれも大満足の味でしたが、私は初めて食べたピクルスフライに特にハマってしまいました。

 Ss20150308_124820


たまにはラスベガスを離れて、小さな街で、地元民に紛れながら、まったりとした一日を過ごしてみるのもよいのではないでしょうか

車がないと、なかなか立ち寄れない町ではありますが、最近はレンタカーを借りられる方も増えているため、今回はラスベガスから車で約30分のボルダーシティをご紹介してみました。 もしこの町を通ることがありましたら、ぜひ立ち寄ってみてください。
 
ただし、運転される方はくれぐれも飲酒運転されませんよう…

Boulder Dam Brewing Company
453 Nevada Hwy Boulder City, NV 89005
Sun - Thu: 11:00 am - 9:00 pm
Fri - Sat: 11:00 am - 12:00 am
by MM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...