グランドキャニオン国立公園のお勧めのポイントをご紹介します。 
 

1

それは、グランドキャニオンサウスリム東壁にある「デザートビューウォッチタワー」です。
2 
グランドキャニオンのサウスエントランスからは、約40キロ、車で1時間程の場所にあります。
3 
1932年に建てられたこのタワーは、筒型のレンガ造りで高さは約20メートル。
その昔、ネイティブアメリカンが見張り塔として建てたものを、再現して造られたそうです。
4 
この中には展望台があり、自由に入って見学することができます。
入場は無料。
5 
1階は、お土産屋。
お店の中には暖炉がありますので、冬場はここで温まってのんびりグランドキャニオンの景色を眺めるものいいものです。
 

6 

7 

上の展望台登るには、お店の片隅にある螺旋階段を、トコトコと登って行きます。
 

8

この階段を登る際、階段の横にはたくさんの窓があり、
ここから観るグランドキャニオンが、まるで写真の額に入ったかのような風景です。
9 
そして、2階は展望デッキ。
どこから写真を撮っても、素晴らしい景色を写真に収めることができます。
10 
3階、4階は室内展望台になっています。
11 
見る場所によって、1つ1つのグランドキャニオンの景色が違って見えて、とにかく素晴らしいの一言。お勧めです。
 

12

13

この日は、遥か向こうにはノースリムが見えました。
14 
このデザートビューウォッチタワーは、グランドキャニオンビレッジよりも標高が高くなっていますので、冬場は、積雪で通行止めになることもあるそうです。
お出かけの前には、天気予報やグランドキャニオンのビジターセンターで、当日の天候・道路状況をご確認ください。
15 
【デザートビューウォッチタワー営業時間】
お土産屋 8:00-18:30
展望台 8:00-18:00
16 
最後になりますが、H.I.S.ラスベガス支店では、こちらのビュータワーに立ち寄るツアーを、週4日催行しております。
ご興味のある方は、ウェブサイトをご覧下さい。
 
 
旅の参考までに
HN-CHAN

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...