セドナ 2015.12.18

セドナのアラベラホテルに泊まってきました。
このホテルはY字の下に位置する179号線を南下、オーククリークが流れる橋を渡って比較的すぐの場所に位置します。旧キング・ランソムホテルのあった場所、というとピンと来る方もいらっしゃるでしょうか。
キングランソムの時は、どうして?と思わず口に出てしまうぐらい、セドナにしては特異な色彩を放っていましたが…coldsweats02
(どんなカラーか気になる方はネットで検索してみてくださいねbleah)
今は落ち着いたアースカラーに変わっていました。

Img_0909

お部屋の中はこんな感じです。

Img_0908

Img_0907
清潔感があって、なかなか良い感じ…

全てのお部屋がこの形式かは定かではありませんが、シャワーの出し方がちょっと難しいかも…。
注意書きがありますが、このお部屋と同じ場合は、下の蛇口の先端の輪っかの部分を掴んで下に下げると切り替わります。
アメリカはいろんなタイプの切り替えがあって、最初は悩みますよね~wobbly

 

Img_0911

Img_0912


さて、セドナには数々の素敵なホテルがあって、どこに泊まるべきか結構悩むのですが、今回、このアラベラホテルに泊まってみて、ここならではの利点をたくさん見つけましたので、ご紹介してみたいと思います。

その① すぐお隣にKマートがある。

Img_0999 セドナのたいていのホテルにはラスベガスのように、ホテル内にストアがありません。そんな中、ほとんど歩かずして、なんでも揃っているコンビニに行けるのは心強いですね。

その② 敷地内に小さなトレイルがある!

Img_0866 小高い丘?に続いているこのトレイル、歩いてたったの2分ほどで頂上?に辿り着きます。そう、ほとんど歩かずして、セドナのトレイル気分を味わえる^ ^、とってもお得なお散歩道があるのです。
ここは、朝日、夕日はもちろん、日が沈んでからの星空観賞にも超オススメです☆
注) 山に遮られるので、日の出は発表されている時間よりだいぶ遅くなる場合がありますので、要注意!

その③ 私のイチオシ。このホテルのすぐ裏には、Marg's Draw Trailというトレイルがあるのですが、これも、ホテルのすぐ真裏がトレイルヘッド(トレイルのスタート地点)という、あり得ないお得さshine

Img_0933 このトレイルをシュネブリー・ヒル・ロードまで歩くとおおよそ片道45~50分というところ。早朝のお散歩にピッタリです。
また、最後まで歩かなくても、スタートから約20~25分ほど歩くと、あのスヌーピーロックをとっても近くから見上げられるのです!

Img_0960 個人的にはこの辺りまで歩き、スヌーピーロックを観て引き返す、往復40~50分ほどのコースがオススメ。
行程は比較的緩やかで、この辺りならではのサボテンやジュニパーの木、アガベなどの植物を観賞しながら楽しくお散歩できます。また、時折遠くに見えるサンダーマウンテンやチムニーロックをはじめ、セドナの山々を満喫いただける素敵なトレイル。

Img_0963

Img_0931

ボルテックス(渦を巻いて地下からエネルギーが上がってきていると言われています)の影響と言われる、捻じ曲がった木も…。

Img_0966 ちょっと早起きして、澄み切った空気を感じながら、このトレイルを歩いてみれば、日頃のストレスも一掃!気持ちのいい朝を過ごせること、間違いなしですconfident

その④ 無料のコンチネンタル式ブレックファーストがある。

Img_0996 お散歩の後は美味しい朝食タイムですcafe
レストランには、自分で作るワッフルマシーンにコーンフレーク、ブレッド、ベーグル、マフィン、スクランブルエッグ、ソーセージ、ヨーグルト、フルーツ… と内容も充実。
コンチネンタルスタイルなので、サラダなどの野菜類はありませんが、ここのヨーグルトとオレンジは特に美味しかったです!(季節やその時のタイミングで内容は変更になる可能性がございます。)
トレイルをゆっくりお散歩した後に行くと、結構混み合っていましたが、好きなものを取って、お部屋に持って帰る人もいれば、レストランのテラスで食べている人も見かけました。

その⑤ 無料でレンタサイクルの貸出あり。

Img_0998 個人様で日本から来られた場合、これはとっても使える!と思いました。
何と言っても、このホテルは立地がいいので、ここからなら自転車でアップタウンはもちろん、トラケパケ、サンシルバー・ウエスト、頑張れば、ホーリークロスチャペル辺りまで行けるのではないかと思います。
エアポートメサやホールフーズまでは結構な坂道になるのでオススメしませんが、自転車があれば、時間短縮はもちろん、行動範囲がぐんと広がるはず。無料というのが、また嬉しいですね。(このブログ更新時現在のサービスですので、ご利用されたい場合は予めホテルにお問い合わせいただくことをお勧めいたします。)

まだまだあります!
その⑥ バス停が目の前。
ウエスト・セドナまで足を伸ばしたい場合はバスも利用できます。
4大ボルテックスの一つ、エアポート・メサ、ロゴマークがターコイズ色のマクドナルド(世界でここだけ!)、オーガニックスーパーや地元民オススメのレストランなど、ウエスト・セドナには見どころがいっぱい。
車のない日本人観光客にとっては大きなポイントになりますね。
ついでに、乗り合わせた地元民との交流も期待できるかも。

その⑦ 地元民にも大人気、並んでも食べたいメキシカンのお店、Elote Cafeが敷地内にあります。
個人的には、これまた近場の、Javelina Cantinaもオススメ。スタッフが陽気で親切です。
ちなみに、Javelina(ハベリーナ)とはスペイン語でイノシシ。セドナには大人しいけれど大きなイノシシ、ハベリーナがたくさんいます!なので、街中にはハベリーナをモチーフにした銅像やイラストが至るところに…。アラベラホテル付近にもありますので、ぜひ見つけてみてくださいね。

以上、オススメの新ホテル、アラベラホテル(とその周辺)のご紹介でした!

一度訪れたら忘れられない街、セドナへ、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

By MM

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...