今年に入り、ラスベガスでは至るところで道路工事が行なわれています。

Cimg0771

ラスベガスマッキャラン空港の近辺では、バイパスの増設や橋げたの建設が進んでおり、時期や時間帯等によっては通行止めになっている箇所もあるようです。

Cimg0751

一方、一般道では大掛かりな水道管の工事が行なわれており、その影響でラスベガス各所では、朝から晩まで交通渋滞しております。

Cimg0781

この夏に、ラスベガスでレンタカーをされる方も多いかと思いますので、今回はラスベガスの道路状況と、道路工事が行われている所での注意点をご紹介します。

P1070408

注意点① 最高速度

道路工事が行なわれている区間では、最高速度が65マイルから55マイル、45マイルというように変更になっています。その為、右側に表示されている速度板には要注意です。こちらは、フリーウェイで最高速度45マイル。

Cimg0673

尚、工事が行われている区間で、スピード違反等で警察官に切符を切られてしまいますと、通常の倍の罰金が課されます。(下の看板をご参照)

Cimg0801

注意点② 道路状況を確認

ラスベガス以外にも、グランドサークルを回られるお客様は、事前に道路状況を確認する事をお勧めします。dangerdangerdanger (以下、Google Mapより)

Snipimage

上記の地図を見ると、ラスベガスの所々が渋滞しています。黄色の丸いマークは「工事中」の表示です。時間帯によってはかなりの大渋滞が予想されますので、余裕を持ってご移動下さい。

Cimg0676

注意点③ 標識

下の写真「ROAD CLOSED」は、通行止めの標識です。この中には、工事車両や関係車両しか進入することができませんので、ご注意下さい。

Cimg0805

又、道路工事付近を通る時に、よく目にするのが「DETOUR」。(ツアーには参加しないという意味ではありません)こちらは、迂回路という意味で使われておりますので、このサインがあるところには、迂回路がありますので注意してお進み下さい。

Cimg0674

最後に、「KEEP RIGHT」。こちらは工事により通常の車線(道路)とは別の車線を走っているので、右側通行を保って下さいという意味です。

Cimg0781_2

注意点④ 車のチェック

夏場のラスベガスは、最高気温が毎日40度を越えております。その為、レンタカーで整備がされている車でも、必ずタイヤの状態をご確認下さい。この暑さにより、道路が熱を持ち、それによりタイヤの消耗も早くなっていますので、事前のセルフチェックを心掛けてください。

Cimg0692

フリーウェイを運転していると、道の脇にバーストしたタイヤの残骸が無残に残っているのをよく目にします。フリーウェイを走行中に、このような事態が起こると、大事故に繋がりますので、十分にご注意下さい。

Cimg0686

それでは、以上の点に心掛けて、安全運転で旅をお楽しみ下さい。

Cimg0659

最後に、耳寄り情報です。H.I.S.ラスベガス支店では、7月参加のお客様に限り、世界遺産グランドキャニオン1日観光(陸路)$170で販売しております。安全運転で毎日催行しておりますので、是非ご利用下さい。

旅の参考までに。

HN-CHAN

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...