2016.08.05

ラスベガスご旅行中のお客様から、日本食レストランがどこにあるかというお問い合わせがたまにあります。

皆様がご滞在されるストリップエリアで「日本食」というと、やはり寿司がメインのレストラン(純日本の寿司ではなくフュージョン寿司が多い)になるのですが、うどんとか丼ものとかお手軽な家庭料理的なものをお求めであれば、ちょっと郊外に出るといくつかあります。

今日は、その中のひとつをご紹介します。私達家族は、1ヶ月に2~3回は足を運ぶくらい大好きです。

名前は「CHABUYA(チャブヤ)」と言って、実は以前は「INABA(イナバ)」という名前でラスベガス在住の日本人に親しまれていましたが、最近オーナーが変わって名前も変わりました。

_8040058

(現在は、新しい看板を準備中とのことで店の外に看板がないのですが。。。)

しかし、名前が変わってもメニューは殆どイナバを引き継いでいます。

実は、そのイナバのメニューを監修したシェフは、ストリップの某有名ホテル内の高級レストランで働いていたそうで、サラダのドレッシングなども秘伝のものなんだそうです。

_8040054

我が家の旦那が一番好きなメニューは、ざる蕎麦。

_8040022

麺つゆが3種類の鰹節をつかっているとかで手が込んでいるんです。

お蕎麦と一緒に天ぷらも♪

_7310659

サクサクに揚がっていて美味しいです。

お次は牛丼。

_7310769

量も日本人サイズで調度よいです。

ここからは、サイド料理。

まずは、カキフライ。

_7310697

茄子田楽。

_7310446

知人のLAで有名なフードライターがこれを絶賛していました。

そして、さつま揚げ。

_7310126

こちらも全て手作りでふっくら具だくさん。

我が家のベイビーもかぶりつきます。

最後に、私が一番すきなメニューの鯖南蛮

_8040014

これだけで、ご飯3杯いけます。

そして、デザートにおすすめのきな粉アイスのあんみつ。

_8040037

なんと、このアイスクリームや黒蜜も手作りしているんだとか。やさしい甘さで感激です。

我が家がこのチャブヤを愛用している理由のひとつとして、駐車しやすさというのもあります。

チャイナタウンにも美味しいお店が多いのですが、駐車場でスペースをみつけるのがちょっと大変。でも、こちらは、大きなモールの一角にあり駐車場が広々でさくっと停められるのも嬉しいです。

実は、このレストランには、日本の某大企業のCEOや有名なスポーツ選手もラスベガスに来る際にはお忍びで必ず訪れるのだそう。それくらい隠れファンが多いのです。

ラスベガスにお住まいの皆さんも、また、ご旅行中にちょっと胃が疲れてしまった方にもオススメの日本食レストランです。

CHABUYA(旧 I-NABA)
3210 S Decatur Blvd,
Las Vegas, NV 89102

                                                                                                      
RE

=================================

24時間オンライン予約可能!
アメリカ、カナダ、メキシコ主要都市お得なオプショナルツアー情報はコチラから

 
24時間オンライン予約可能!
現地初の周遊ツアーやホテルパックプラン等お得なランドパッケージツアー情報はコチラから

 
基本情報、気候、レストラン等の詳細はコチラから

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...