グルメ 2017.01.27

去年の暮にオープンしたうどん屋さん、MONZOへ行ってきました。

S2017012119

手打ちうどん、店内で麺を作っています。
テーブル席から中の様子が見えるようになっています。

S2017012114さてさて、メニューを見てみると・・・

S2017012104温かいうどん、冷たいうどん、ぶっかけうどんと、種類が豊富!
日本語でも表記されているので、分かりやすいです。
シンプルなうどんは値段も安くて嬉しいhappy01

というわけで、シンプルなものを注文してみました。
こちら、きつねうどん。

S2017012113揚げがとっても大きくて、ダシは関西風。
鰹の味がしっかりしていて、コクのあるスープに仕上がっています。
こちらはざるうどん。

S2017012112こちらもなかなか美味しそうでした。

そ・し・て・・・・・・・
さて、これ、何でしょう????

S2017012111日本人の私には、ちょっと邪道なメニューですが。
なんと、うどんのグラタンです。
通常はホワイトソースですが、この日は特別トマトクリームを試作中、ということで店員さんが教えてくれた裏メニューを注文してみました。
あっさりが苦手なアメリカ人でも、こってりなうどんを食べることができます。

さすが、アメリカに店を出すには、このアイデアが必要ですね。
創作うどんのメニューはこちら。

S2017012103味噌カルボナーラうどんが、ちょっと気になりますsmile

丼物も充実しています。
こちら、ねぎとろ丼。お値段も5ドルちょっとでお安い♪

S2017012108隣のテーブルの人が頼んでいるのを見て、つい注文してしまった、たこ焼き。

S2017012110おにぎらず、いくら。

S2017012109ラスベガスにまた美味しい日本の食事が食べられるお店が増えて、嬉しいです。
うどんに一品と、お腹いっぱいになりました。
今回は追加オーダーしませんでしたが、うどんのトッピングもあります。
(各種天ぷらは$1.25~)

また近々食べに行こうと思いますnote

S2017012115

BY AK

UDON MONZO
3889 Spring Mountain Rd
Las Vegas NV 89102

営業時間 月~土 11:30am~2:30pm / 5:00pm~11:00pm
定休日 日曜日

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...