プライムリブ ステーキで有名なローリーズ・ラスベガス店に行ってきました。
ホテルがあるストリップ大通りからは車で約5分。
おいしいローストビーフを食べたい方には、とってもおススメなレストランです。
室内はベルベット調のソファーが並び、豪華なイメージ。
ここはプライムリブがメインなので、言葉が不安な方でもオーダーは簡単です。
チョイスはそれぞれ、「カリフォルニアカット(薄め)」「ローリーズカット(普通)」「ダイヤモンドカット(厚め)」の3種類。
日本の方なら薄めのカリフォルニアカットでも残してしまうほどのボリュームです。
更に、このコースにはサラダやマッシュポテト、ヨークシャー・プディング(厚めのシュークリーム皮のようなパン)が付いてきます。
因みにこれはカリフォルニアカット。
オーダーしてしばらくすると、昔ながらのメイドコスチュームに身を包んだウェイトレスがやってきて、 最初のサラダを目の前で作ってくれます。
「スピニング・サラダ」という名前の通り、氷が入ったボウルの上に野菜のはいったボウルを載せて、
くるくる廻しながらドレッシングであえていきます。
サラダの後は、メインのプライムリブ。
シルバーのカートがテーブルまでやってきて、希望の大きさにお肉をカットしてくれます。
因みに、お肉を切り分けてくれる人が下げているメダルは、ただの飾りという訳ではなく、
特別な訓練を受けローリーズが認定した人だけに送られるライセンス保持者の証だそうです。
この時、付けあわせを追加するかどうかを聞かれますので、ご希望なら「クリームコーン」
「クリームスピナッチ(ほうれん草のクリーム煮)」などからチョイスも可能。
ただし、これは別料金になるのでご注意くださいね
おなかに余力があれば、ここのクリームブリュレも超おススメです。
久々に行きましたが、いつ来ても本当においしくって、一緒に行った友達もとっても喜んでいました。
ラスベガスでレストランに迷ったら、是非ここも候補に入れてみてください。
Lawry's The Prime Rib
ランチ:Mon - Fri: 11:30 am - 2:00 pm(土・日・祝日はクローズ)
ディナー: Mon-Sat: 5:00 pm - 10:00 pm、
Sun: 4:00 pm - 9:00 pm
み