先日、急用で韓国に行かなければいけなくなり、初めて大韓航空のラスベガスー仁川(インチョン)便を利用してみたのですが、これがまた意外によかったので、今日はご紹介させていただきます。

大韓航空のLAS⇒仁川便airplaneは、今現在ですと月・水・金・日の週4便出ています。

ラスベガス出発時間は、23:50で、結構遅い時間なのですが、観光でいらっしゃる方であれば、最終日まで思いっきりラスベガスでのご滞在を楽しめますし、ラスベガス住民であれば、仕事が終わってから出発してもOKという素晴らしさgood

当日は、20時半ごろチェックインカウンターに行ってみました。

(ちなみに、大韓航空のカウンターはターミナル3にあります。)

20170130_214737

なんとまあsign01待ち時間無し。

1便しかないのにカウンターが7つ以上開いていて、一応キオスク(セルフチェックインの機械)もあるけど、カウンターに直行で搭乗手続きをしてもらいました。

カウンターでの対応もとても丁寧でした。wink

チェックインが完了すると、セキュリティーゲートに向かいます。

大韓航空のカウンターからこのゲートまでは、直線で50メートル程度。

20170130_215008

夜遅いので、ゲートも昼間のような混雑が無く、15分程度で通過完了sign01

そして、大韓航空はターミナル3内にあるEゲートから出発するため、モノレールに乗って移動する必要もありません。セキュリティーゲートを通過すると、10分もかからずにゲートに到着。

チェックインから搭乗ゲートまであまりにもスムーズに来てしまったので、逆に待ち時間が長くなってしまい困りました。coldsweats01

20170130_2319150

20170130_232115

座席は3-3-3の並びです。

20170130_232621

座席に予め、毛布・ヘッドホン・ミネラルウォーターのボトル・スリッパと歯ブラシのセットがおいてありました。ありがたいnote

そして、娘には、韓国の大人気キャラクター「ポロロ」の塗り絵セットをくれました。

20170131_001358

離陸し、しばらくするとディナーrestaurantが始まります。

時刻にすると夜中の1時くらいなので、この時間に食べるのはちょっとどうかな~と思っていたのですが、、、、

20170131_005315

韓国料理の定番ビビンバが登場!!(もうひとつのメニューは、チキンでした)

これはいただかずにはいられません。噂通り美味しかったです。

ディナーが終わったらすぐに就寝sleepy

実は、今回、私と娘(1歳11ヶ月)との母子2人のフライトだったのですが、夜中出発であるため、娘は離陸と共に寝落ちしてくれて、13時間ちょっとのフライト中、10時間くらいずーーーーっと寝ていてくれたので、本当に本当に楽をさせてもらいました。

これも、このフライトの魅力shineです。

韓国に到着する1時間位前に、朝ごはんがありました。

20170131_101636

20170207_055542

疲れた胃にやさしいお粥、もしくはオムレツから選べました。

飛行中に十分に寝て、朝ごはんも食べ、いよいよ韓国に着陸。

順調に飛行すると、韓国に着陸するのは、ラスベガス出発の日付けから2日後の朝6:15AMです。

【例】

ラスベガスを2月13日の23:50出発

↓ 飛行時間13時間25分

韓国(仁川)に2月15日の6:15AM到着

寝て起きると朝になっているので、時差ボケもそんなに酷くありません。

娘も直ぐに現地時間に適応できました。

また、チェックインカウンターやCAさん達の対応も、すごく親切で好感がもてました。

娘がぐずったりすると、CAさんがすぐにあやしにきてくれたり、お手伝いできることはないか、わざわざ席に聞きに来てくれたり、母は感動すら覚えましたよ。catface

そして、韓国からラスベガスに戻る際にも、同じ直行便を利用してきたのですが、こちらは、今現在ですと、21:00に韓国(仁川)を出発すると同日の15:10にラスベガスに到着します。

【例】

韓国(仁川)を2月15日の21:00出発

↓ 飛行時間11時間10分

ラスベガスに2月15日の15:10到着

こちらも夜のフライトなので、飛行中はほとんど寝ることができ、ラスベガス到着後の体調もいい状態を保つことができました。run

日本ーラスベガス間は直行便がないので、必ずどこかを経由して来なければいけません。みなさんがよく利用される日系・米系の航空会社の場合、ロサンゼルス、サンフランシスコ、シアトルなどが経由地となります。

この場合、この経由地での乗継時間の間に、入国審査、荷物の受け取り、荷物の再預け入れを完了させなければいけません。

上記の経由地の空港は、非常に規模が大きく利用者も多い為、動線が複雑で長く、また、混雑も半端ないので、入国審査も時間がかかります。万が一日本からの国際線が遅延して乗継時間が短くなれば、ラスベガスへの便へ乗継ができなくなってしまう場合もあります。sad

しかし、この大韓航空を利用してくる場合、アメリカの入国審査がラスベガスでとなります。ラスベガス空港は規模が小さい方なので、飛行機を降りて入国審査場までの動線が単純で短く、また入国審査も比較的空いています。

「飛行機を降りる⇒入国審査⇒荷物の受け取り⇒出口」という動線が、私が今まで利用したアメリカの空港の中で、一番単純で短くわかりやすかったです。

乗継便に遅れるかも~~!という心配もいりませんしね。

韓国の仁川(インチョン)空港は、日本のたくさんの地方都市に直行便があるので、地方にお住まいの方だと、一度東京などに出る必要も無く、韓国での乗継1回で本当に楽にラスベガスに来ることができるのではないでしょうか?

実際、年を取ったうちの母も(某地方都市在住)も、少し値段は高いけど、いつもラスベガスに来る時は、インチョン経由の大韓航空を利用しています。英語もほとんどできませんが、いつも迷わずに一人でちゃんと来られます。scissors

決して、大韓航空の回し者ではありませんが、、、。

コレ、おススメです!!!

RE

※フライト時間などは、2017年2月現在のものです。時期によって変わりますので、ご注意ください。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.03
    loading...