グルメ 2017.12.06

ラーメンブームのアメリカ。ラスベガスにも沢山のラーメン店があります。
今年はどうやらうどんブーム。 Udon Monzo、Oodle Noodleに続き、3件目のうどん屋さんが先日オープン。
「Cafe Sanuki」
早速行ってきました。
店内に入ると、お~、まるで日本! このサンプルの立派さ。S20171202_143941日本の業者で造ってもらったそうで、本当によくできています。S20171202_143929あるある、こういうお箸が浮いてるサンプル!S20171202_143950

と、食品サンプルの話はさておき。 とにかく、お値段が良心的!S20171202_135330かけうどん、ぶっかけうどんは、$5.55。
アメリカ人ウケするように、11番から14番は、洋風なうどん。

あまりにカウンターでワクワクしすぎて、肝心のカウンターの写真を撮り忘れたのですが・・・。
セルフサービス式です。
トレイを取って、カウンターごしに注文、うどんを受け取ったら天ぷらコーナーへ移動。
ここで、ついつい取りすぎてしまう・・・。
エビの天ぷら、ちくわの天ぷら、かき揚げ・・・とにかく種類が豊富!
気がつけば・・・うちの家族は一人でこんなに天ぷらを取ってる人が。S20171202_140506おにぎりや、たい焼きなんかもありました。

そしてレジでお会計を済ませ、自分で好きな席について食べます。

さて、注文したものは写真に残したので、こちらご紹介。
おんたまぶっかけ
S20171202_140338ちくわの天ぷら、取りました。
ちくわが長くて、ほんと、日本みたい!
温泉たまごも、ちょうどいい出来具合で完璧でした。

こちらはきつねうどんS20171202_140317うどんはコシがあって美味しいし、ダシもしっかり味が出ていて美味!

こちら、少々邪道ですが。。。アメリカ人はやっぱりこういうのにそそられるんですね~。
カルボナーラうどんS20171202_140501一口食べてみましたが、しっかりカルボナーラの味で、これはこれで悪くなかったです。

店内の写真も撮り忘れてしまったのですが・・・。
なんだか、高速道路のサービスエリアにいるような、そんなアットホームな落ち着く空間で、日本らしさが出ていました。
初めて見ました、こんなクネクネのドリンクストロー。面白い!S20171202_141542YELPでチェックインすると、ドリンク無料になりますヨ。

身近に日本の味がお手頃価格で食べられる、在住日本人にとっては嬉しい限り。
またリピしたいと思います。

BY AK

Cafe Sanuki
4821 Spring Mountain Rd #G
Las Vegas NV 89102

営業時間 11:30am~2:30pm/5:30pm~9:30pm

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...