2019.11.25

めっきり寒くなりましたね。。。wobbly

先日生後5か月の娘を実家の祖父母、父母に合わせるため、日本へ一時帰国をしたのですが、

赤ちゃんを連れて帰ったときの機内サービスについてご紹介したいと思います!

実際今回利用するまでこんなサービスがあるなんて知りませんでした!

今回はデルタ航空さんを利用しての一時帰国。

航空券を購入の際、INFANT(乳幼児)のためのバシネットをリスエストしました!

こちらは確約ではなく、当日チェックイン時に

利用したいINFANTの年齢が一番低い子から利用権があるというものでした。

なので、ラスベガス マッカラン空港でチャックインの際聞いてみると、

国際線のみしかバシネット利用がないため、乗り継ぎ先であるデトロイト空港についてから

デルタのカウンターで聞いてくださいとのことでした。

ということで、デトロイト空港のゲートのカウンターでリクエストを聞いてみると、

席替えれますよ!とnote

元々別の席で予約していたのですが、バシネットがつけられる席に変えてもらえることにgood

バシネットはこちら!

2


1

安全のために上にはネットとバックルが付いており、

バシネットを利用するときは必ずつけていないといけないとのことでした。

結構タイトでうちの子はもともと包まれるのが好きなのでぐっすり寝てましたsleepycatface

なお、シートベルトのサインが点灯したときは、

寝ていても、ここから出して抱っこしていないといけません。

起こさないように抱っこするのが結構難しかったです。

3

座席とバシネットの距離はこんな感じです。

結構タイトですが、赤ちゃんを入れたり出したりしやすかったですし

隙間から子供の様子を見ることもできるので、ちょうどよかったですsign03

7

また、おむつやおしりふきなど用にこちらの袋をたくさんもらいました!

私は混合で育てているのですが、機内で熱湯をもらいミルクを作ることもできました!

バシネットのおかげで娘をずっと(14時間)抱っこしていなくてよかったですし、

私も映画を2本見たり、寝たりすることもできましたlovely

娘はまだ離乳食をスタートしていなかったので、リクエストはしませんでしたが、

離乳食が始まっているお子様がいる方でしたら、

離乳食をリクエストすることもできますnotes

赤ちゃんは荷物が多くて本当に大変なので、うれしいサービスですよね!restaurant

結構大変な旅でしたが、機内サービスのおかげで少しゆっくりできました!

同じ境遇の方がいたら、ぜひ利用してみてくださいairplane

BY:HI

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.05
    loading...