2019.11.04

先日、T-MOBILEアリーナの内部見学ツアーに参加してきました。

Img_0956_10

T-MOBILEアリーナはラスベガスを拠点にしたホッケーチーム
「VEGAS GOLDEN KNIGHTS」の本拠地。

Img_1007_2


しかしホッケーは冬しか開催されてないので、夏の間はコンサートが中心。

冬でも氷が解けてしまわないように、通常、アイスリンクは表に出てないそうなのですが、
今回は翌日にホッケーの試合があるということで、運よくホッケー場スタイルを見学できました。
Img_0968


今回の参加者は16名。

メインの入り口ではなく、バーにつながる小さい入り口からの入場となりました。
そんな小さな入り口でもしっかりとセキュリティーチェックがあります

Img_0958_5

イベントと同様に、持ち込める荷物にも制限がありました。

Img_0953_4


ガイドは2名体制。

テロ防止のため、、、ということもあるようで、常にガイドが前後を挟み、
トイレに行くときもガイドが同行する、、という徹底ぶり。

Img_0964_4


先ず、エレベーターで5階のバーラウンジへ。

ここではホッケーやコンサートを見ながら、軽食やドリンクが楽しめます。

Img_0969_3

Img_0978
バーでの観戦を楽しみたいときは、バーのスタンド席、バーのテーブル席、、という感じで、
チケットが売られているそうです。
人気が高く、すぐに売り切れてしまうみたいですが、、、。


次に案内されたのは、スポーツ中継をしている各放送局の部屋があるフロア。

Img_0983_4


もちろん部屋の中は見せてもらえませんでした。
、、が、ちょうど通りかかった人に参加者が声をかけたところ、
特別に中を見せてもらえることに。

ここは試合のリプレイ部屋。
反則などでリプレイの要請があった際にどのように対応しているかを詳しく説明してくれました。

Img_0987_2

Img_0992_2
続いて映像の調整室。
カメラマンへの指示だしやスクリーンに映しだす映像の切り替えを行っている場所で、 
 基本的には、ここの映像がそれぞれの放送局で流れているそうです。

Img_0993_2

Img_0996

お次はVIP用のスイートルーム。

VIPシートとラウンジが一体になっていて軽食やが用意されているので、
観戦を楽しんだり、歓談したり、、。

セレブはもちろん、正面に選手のベンチがあるので、選手の家族なども良く利用しているそうです

Img_1011_2

Img_1008_2
そのVIPルームからすぐのエレベータから1階に降りてみると、
VIP用の入り口に直結していました。

セレブなどが一般客と会わずに、直接行けるような仕組みになっているようです。

その入り口から先ほどのエレベーターを通過すると、
さらに奥が関係者用の入り口になっていて、
そこにはロッカールームや控室があります。
Img_1054_5

Img_1055_2


コンサートの時にはそこからアーティストが会場入りするそうですが、
 このVIP用の入り口は一般車両が入ることができないので、
日本などでよくあるファンの「出待ち」はできなさそうです

他にもいろいろ案内してもらいましたが、
すべてが計算された造りになっていて、
アリーナ事体全く無駄がないことに驚きました。

ここはロッカールームをでてすぐの通路。
選手はここからリンクに向かいます

Img_1045_4

Img_1040_3

流れるように案内されて、気が付けば1時間が経過。

Img_1066_2
ツアーの最後には流れるようにグッズショップが待ち構えていて、
みんな、何かしらを購入してました 笑

Img_1070_5

Img_1069_4


完全英語のツアーですが、ガイドの後ろからついて行って施設を見るだけでもかなり面白い!
興味のある人はぜひ参加してみてください

T-MOBILE アリーナツアー
http://www.t-mobilearena.com


cancer み cancer

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...