いつもラスベガス支店のブログをご覧いただきありがとうございます。

皆様が安心してアメリカにお越しいただけるようになった際に参考になる観光情報やスタッフの日常生活などの記載を努めていきますが、外出制限があり、記載内容が新型コロナウイルス感染拡大前の体験、情報などを含む場合が御座います。何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。
。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

モニュメントバレー。



パッと名前だけでピンとはこないかもしれませんが、
こんな景色は何かで見た事がありませんか?



映画やCMなんかでも良く使われる巨大な岩山が立ち並ぶ一面の荒野。。。
HISのパンフレットなどでも、何度も表紙を飾ってる、アメリカ西部の大自然の一つです。

Monument_valle650

バックトゥザフューチャー3、フォレストガンプ、
ミッションインポッシブル2、ローンレンジャー…等
多くの映画にも登場しています。

650fh050088

・・が、映画の場合、ストーリー上、べつに「モニュメントバレー」ってわけじゃなく
単なる荒野の世界なので、何処からともなく機関車が走ってきたりするシーンも多いのですが
実情は、ご覧の通り、一面、この世界で、線路はありません。



周りもだだっ広くて、横に長い岩山だけに、
大きさが判り難いのですが、実は、ものすごい高さ。

333メートルの東京タワーの展望台や塔と似たような高さなのです!

Mvwithhight


このモニュメントバレーはアメリカ合衆国が運営する国立公園ではなく
アメリカ先住民族、ナバホ族の国、「ナバホネイション」の中にあるので
部族の公園、という位置づけになります。

Monument_valley_12_2

アメリカはコロンブスが「発見」して、
その後幾重もの戦いなどを経て独立して国になった、、という歴史になってますが
発見などされる前から、人々が住んでたんですよね。。。

それが、アメリカ先住民。
いわゆる、アメリカ・インディアン、です。



全米各地に570以上の部族がいたようで、
それぞれが、異なる言葉や文化などを持って生活してたのですが
勝手に「発見した!」とか言ってコロンブス達が入ってきて
傍若無人にふるまわれた日にゃ、たまったもんじゃありません・・・



しかしながら、歴史というのは、残念ながら、往々にしてそういうモノ。

Cimg0588

ナバホ族は、そんな先住民族の1つで
最大のチェロキー族に次ぐ、2番目に大きな部族です。



ナバホ族の多くは、近隣の町に暮らしているものの
今でも、モニュメントバレーの中に暮らしてる人もいるんですよ。



何度かに分けて、モニュメントバレーの魅力をお届けしたいと思います!

BY:AY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...