2020.11.23

先週末、日本へ帰国するお友達を空港まで送りに行ってきました。 ラスベガス-シアトルー羽田の便で帰国の為、早朝5時前に家を出て空港へ向かいました。 荷物が 大量だったのでカートを使おうと思ったのですが、パーキングに設置されているカートが使えないというハプニング。。
他の階も電気がついてなくて使えない。。crying

Ap早朝過ぎてなのか??よくわからないけど全て自分たちで運ぶことに。。
(空港内のは使えるようになってました。。)
スーツケース大4つ。カーシート。持ち込み用キャリーバッグ。
大人2人でスーツケース大4つ。カーシートを運び4歳児にキャリーバッグを持たせ何とかチェックインカウンターへ到着。

Ap6やっぱり人は少なく、並ぶこともなくすんなりチェックイン手続き完了できました。空港内の雰囲気は思ったより普通。込み合ってるなという感じではないですが、それなりに人はいますし、
スタバなどのお店も開いています。
Ap4


Ap3

セキュリティーゲートは空いていてかなり余裕を持って搭乗ゲートへ行けたようです。

Ap7Ap1

その後シアトルへ到着したお友達からの情報によるとシアトル行きのお客さんは10人ほど。
国際線(デルタ羽田行き)も空いていて前後左右空席だったそうで、子連れだったのでゆったり過ごせて良かったようですね!

日本についてからPCR検査をしたようですが、飛行機を降りてから検査をするまで45分ぐらい。結果を聞くまでは1時間ぐらいで、家族と合流できるまで合計で2時間程だったようです。
無事に陰性という結果で入国できて良かった。。中には陽性の人もやっぱりいたようですね。。

マスク、うがい、手洗いが当たり前になってきましたが、今一度気を引き締めて感染防止策をきちんとしていかないといけないなと思わされました。

世界中みんなが注意して少しでも早く状況が改善していくことを願うばかりですね!

mi

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2021.01
    loading...
    WORLD情報局