2020.11.11

アメリカ人は肉やハンバーガーばっかり食べているイメージがあると思いますが
南部の人達はシーフードも大好きなんです。
東海岸からフロリダ半島、メキシコ湾岸までの海沿いのエリアではいろいろな魚介類が獲れるので
南部だけではなく東海岸では美味しいシーフードのお店がたくさんあります。
私も以前にバージニアに住んでいた時は量り売りで南部風の味付けのボイル蟹やエビを大量に購入してテーブルに広げて大勢で食べるというのをよくやってました。happy01

また、ニューオーリンズに友達と遊びに行ったことがあるのですが
そこで食べた生ガキ、カキフライがめっちゃくちゃ美味しかったよね~なんて話をしていたら
どうしても食べたくなり、ラスベガスにいいお店がないか探すことに。。

そして見つけたのが「FISH KING GRILL」fishcrownSea6
基本的に南部料理の代表的なシーフードを使ったケイジャン料理が人気にお店です。

Sea7

私たちはカキフライをメインで食べたかったのですが、メニューをみて色々な試したくなり
こちらをオーダーしました!

まずはカラマリdownイカはやらかくて衣がカリッっとして最高です!

Sea3
こちらはFRIED COMBO BASKETの中からルイジアナBASKETをチョイス。
大きなCAT FISH(ナマズ)、SOFT SHELL CRAB、SHRIMP(2つ)、OYSTER(2つ)
ナマズのフライは南部料理の定番!最初は抵抗ありましたがなかなか美味しいのです。
アメリカ人はこのフライにホットソース(タバスコとはちがうやつ)を大量にかけて食べます。

Sea1
こちらはケイジャン風味のクリームシーフードパスタ。
持ち帰りにしたのでなんか見た目がよくないのですが、ちょっと子供には辛いかな?と思うぐらいのケイジャンクリームソースがめちゃくちゃ美味しかった!!happy02
このメニューは毎回頼むこと決定!!

Sea2
Sea そして南部料理といったらコレ!!GUMBO(ガンボ)up
ガンボはフランス語(GOMBO)で「オクラ」のこと。
魚介や鶏肉、ソーセージ等をベースとしたスープで、オクラやお好みの香味野菜等を煮込んで作ります。(ご飯やクラッカーと一緒に食べる)フランスやスペインの食文化を背景に持つ人々が暮らすイジアナ州伝統の家庭料理なんです。
なのでこれが美味しければこのお店は間違いなし!ということです。
とは言え、家庭によって使う材料や味付けが違うので、好みは人それぞれ。
私は好きな味でした!
今後我が家はリピーターになること間違いなしですhappy02

見た目はただの揚げ物じゃん!と思うかもしれませんが、日本の揚げ物とは違った味付けがクセになる南部料理。
ハンバーガーに飽きたら是非試してみてくださいね☆

MI

FISH KING GRILL
500 E Windmill Ln #145, Las Vegas, NV 89123

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...