2022.03.08

コロナ検査について、沢山のご質問をお受けしてますので、
本日は、検査にまつわるよくある質問をご紹介します



到着日→ライブ日→帰国日、の2泊です。到着日の夜に検査したい!
HISでは帰国日前日は受け付けてないのはどうして?!
何かいい方法はない??

申し訳ありませんが、検査場は夜は閉まっており、お受けできません。

検査結果は、通常は同日に発行されるのですが
検査場が多忙だったり、機械のダウンなどの理由で、大幅に遅れる場合があります。
(過去に何度かありました)

検査結果・日本入国フォームがないと、ご帰国便に搭乗する事すらできないため
通常はリスクが高くお受けしていないのです。


但し、どうしても前日でしか受けられない、という場合は、
そういったリスクがある事、
万一書類が発行されずご帰国が出来ない場合でもHISでの責任は負いかねる点、
ご理解頂いた上であれば、前日の検査もお受けいたします。



◎検査は帰国の72時間前っていうけど、何を基準にするの?【3/15付 訂正アリ】

お詫びと訂正・補足の記事を改めて上げております。詳細はコチラから!!

トランジット扱いでの乗継であれば、ラスベガスでの搭乗時間を起点に計算してください。
詳しくは、補足記事をご覧ください。

例:

4月10日
05:56 ラスベガス発 ←この時間が基準になりますが、注意が必要です
07:38 サンフランシスコ着
11:40 サンフランシスコ発 ←この時間であればより安全なので推奨します
4月11日
14:45 成田着


◎72時間前ギリギリで検査をして、当日、国際線が遅延した場合はどうなるの?

遅延の場合は、元々の予定時刻で見なしてもらえるのでご安心ください。


◎日本帰国用のコロナ検査ではなく、ラスベガス到着後の検査は必要?

必要ありません。



◎HISで会場横の検査場のプランに申し込んだけど、時間が判らない!場所はどこ?

最終の確定時間と一緒に、場所(行き方説明付き)は、
検査日の10日~1週間前にお申込み頂いたメールにてお知らせいたします。

申込段階では、
「ご希望時間帯で予約が取れている」
又は、
「ご希望時間帯ではないけど、同日で予約出来ている」、
のいずれかで回答をしております。


◎コロナ検査に申し込んだけど、一部内容を変更したい

変更はお受けできないのが基本となります。
※お申込み規約上でも、変更時は改めてフルチャージでの再申し込みが必要、とさせて頂いております
但し、内容によってお受けできる場合もあるので、お問合せ下さいませ。

NEW大変申し訳ありませんが、日も迫り、医療機関での準備が進んでいる事から、
今後の変更希望はお受けできかねます。
これからご予約いただく方は、ご自身のご都合や、ご友人との兼ね合いを
予めご確認頂いた上でお申込みくださいませ。





◎コロナ検査の空き状況は?もう少し様子見ようかと思ってるのですが・・・?

沢山の方からお申込み頂いており、既に、お受けできない時間帯も出てきました。
一杯になり次第、受付は止めざるを得ませんので
お早目のお申込みをお勧めします。


◎検査結果はいつもらえるの?どうやってもらえるの?

お申込み時に設定されたEメールに添付ファイルにてお送りします。
お申込み時にやり取りするHISのメールアドレスは迷惑メールに振り分けられないように、設定ください。
又添付ファイルの拒否設定もお控えください。

平均、検査後3~6時間位で発行されますが、沢山の方を一度に検査する事から
結果を出し、メールを送付するのに時間がかかる事が予想されます。

予定としては検査日同日の夕方~夜にかけて、順次メールをお送りする見通しです。
但し、検査場の予期せぬトラブルなどが発生した場合はそれより長くかかる場合もあり得、最長で24時間以内のお送りとなります。



◎コロナ検査に申し込みたいけど、入力必須項目の現地で使える電話番号がない。どうしたらいい?

00000000等、絶対に電話番号ではない、と判りそうな数字をご入力いただき、
「備考欄、質問欄」に「現地で使える電話番号はない」などの一言を入れて頂ければ、大丈夫です。



◎内部入替で、9時のxxさんと、11時の私の予約を入れ替えたいNEW

検査は医療機関が行うものでありパスポートのお名前、生年月日などを頂いており、個人情報の紐づけが必要な検査です。内部での入替はお控えください。
当日、ご予約時間にお越し頂けない場合は、検査が受けられなくなります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ご予約やお問合せが殺到しております。
ラスベガス支店も、コロナ禍により、限られた人数での勤務の中
一件ずつ、回答しておりますので、少しお時間を頂く場合もあります。
何卒ご理解の程お願い致します。



事前予約必須なので、渡航が決まったらお早めにお申し込みください
お申込みはコチラから

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 古賀法子 -2022年3月12日 (土) 19時14分

      BTSコンサートのAllegiant スタジアムでのコロナPCR検査申し込み書に記載するアメリカで連絡の取れる電話番号が未定です。しかし、入力必須事項ですので、どのようにしたらよろしいでしょうか。

    • 投稿: HISラスベガス支店 -2022年3月13日 (日) 02時18分

      >古賀様
      本文にも追記致しました。
      00000000等、絶対に電話番号ではない、と判りそうな数字をご入力いただき、
      「備考欄、質問欄」に「現地で使える電話番号はない」などの一言を入れて頂ければ、大丈夫です。

    

    HIS ラスベガス支店

    いいね!ラスベガス
    2024.04
    loading...