ブログ 2006.12.29

サンフランシスコ buildingと言えば


なんでしょう?


霧の街? ゴールデンゲート・ブリッジ?

クラムチャウダー? 

ギラデリ・チョコ? 飲茶? 


(にゃ~~ (。>0<。) 食べ物ばっかり!!

私が食いしん坊ってことバレバレですね・・・。)


そうじゃなく・・・地形を思い浮かべて下さい。

そう! 坂・坂・坂!! shock shock


「坂」 ばっかりですよね??





サンフランシスコには, 大小合わせて

「43」 の丘があるそうです。すごい急な坂になると、

ゆうに坂の角度が60度weepも越えるそうです。


もうなんか、ひっくりかえりそうですよねsign02 




carを運転すると、車のフロント部分が

邪魔をして前が見えないsign02 なんてことにも

なってしまうのです、ここサンフランシスコではwobbly


危ないです・・・。坂道発進も命がけです ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  


たくさんの人はサンフランシスコって小さいな・・

って思ってるいるかもしれません。


実際、上空から写された写真などを見てみると

すごく小さいですweep


でもですね、さっきも書きましたが、

大小合わせて43の丘があるのですhappy01


だから、もしサンフランシスコを

まっ平sign02にすると、すごく デカイ 街に

なるはずです


でも、平にしてしまうと、サンフランシスコの

魅力がなくなってしまいますよね・・・・。

アハハ・・・。 (´д`lll)


たくさん坂があるからこそ、すごい綺麗な

景色もあるんですものね!

そして、あのクネクネの急な坂も!


坂なくしてサンフランシスコは語れない!?


「坂」 歳!!








同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...