観光 2007.01.02

みなさん!!


明けまして

おめでとうございます。


本年もサンフランシスコ支店を

宜しくお願い致します。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今年も頑張ってブログを

更新していきたいと思います!


ではここで、サンフランシスコ支店

2007年の抱負 その1。


「毎日ブログを更新」。


ですので、皆さんもよければコメントを

お願いします!!いろいろ感想を

聞かせて頂ければ私達の励みにもなりますhappy01



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

さてさて、そろそろ本題に入らないとダメですね。


サンフランシスコで1度は乗ってみたい

乗り物 train と言うと やっぱり これですよね!!



「ケーブルカー」。






tulipケーブルカーtulipの写真がでてくるのかと

思いきや、こんな看板がでてきましたねぇ



これはケーブルカーの乗り場で見られる

看板です。発着所はもちろんのこと


heartパウエル - ハイド 線

clubパウエル - メイソン線

diamondカリフォルニア 線


の各線上にもこの看板があるので、

看板がある所で待って乗ることもできますchick


(ちなみに上の写真の看板は

パウエル - ハイド 線の看板です。)


ケーブルカーの発着所にはいつも

たくさんの人が並んでいてshockかなり

待たされるんですよね。


「そんなに待ってられないぞ!」annoy


と言うアナタに!! ear耳寄り情報ear

ありますよ


発着所ではケーブルカーが満員になるまで

人を乗せないそうです。なぜなら最初の所で

満員になったら次の停車場で誰も乗せれないから。


ということは そう! (*^-^)b


次の停車場で待てば長時間待たずに

乗れる確立 「大」 なのです。scissors


しかも次の停車場は歩いて行ける距離です。

というか、もうすぐそこです。

おそらく3-4ブロックも歩くとあるでしょう。


もし満員で乗れない場合は

「グリップマン」 (運転手) さんが


「ストップ」 とか 「乗れません」 


と言ってくれますhappy01


既に買ってあるチケット、または

MUNI乗り放題券は乗車時に提示してください。


また乗車時に直接車掌さんに払うことも

可能です。チケット売り場で買う時、

乗車時に買う時、チケットは現金でしか買えない

はずなのでご注意をdog 






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...