【その2の続き】


と言っても、直ぐに見えてくるわけではございません・・。




こんな感じで、どんどん坂道を上がっていかねばなりません。

まだかいなぁ~なんて思って歩いていること約30~40分くらいでしょうか。

マーセド川に掛かった橋にまで辿り着き、


『ヨッシャ、着いた!』


なんて期待して橋の上から上流を眺めると↓



滝はまだまだ先・・・・・・。

ここらであきらめる訳にはもちろんいきませんので、更に進んで行きますと

こんな看板が↓



バーナル滝まで『0.3マイル(500M)』という書かれているじゃないですか。

500Mと言ったら、陸上競技場のトラックにちょっと毛が生えた程度じゃない。

なんて思うと、足取りも不思議と軽くなりますよね。


段々と滝も大きく見えてきたし、とりあえずバーナル滝までは余裕じゃんsign01



なんて軽口を叩いていたその矢先、

眼前に現れた光景は↓



石を削って作られた階段・・・・・。(しかも、かなり急斜面??)

滝が近いせいで水しぶきもスゴイsign03



『なだらかな』斜面での500Mを思い描いていた私のなんと愚かなこと。


と思いながら悟ったのは、その短い距離であそこまで登らねばならない

ということはかなりの急斜面ってこと。



『オイオイ』って思わず突っ込んでしまいそうな、階段とも呼べない『階段』

とりあえず付けときました程度の手すり。

容赦なく滝のしぶきが全身を襲い、まともに写真を撮ることすらできません。


ちなみにここは『ミスト・トレイル(MIST TRAIL)』と呼ばれてます。

まさにそのまま。


歩き始めて1時間経ったか位の場所にも関わらず、既に『根性』

使わなくてはならないレベルに達している私。

この期に及んで、日頃の運動不足を恨んでも手遅れです。



更に近くなった滝のしぶきは、前髪からしたたり落ちるほどで、シャワーを

浴びているのと同じ感覚で、ひとっ風呂浴びたみたい。


振り返えってみると↓『下界』がこんなに下になってる



っていうか、既に見えない。

悪戦苦闘しながら撮ったバーナル滝のベストショットがこちら↓



『・・・・・・・・・』

大したことない。wobbly


このバーナル滝は落差が97mしかないのですが、間近で見ることができる

ので、その落差の割にはスゴイ迫力を堪能できます。


カメラの保護にばかり気を使い、まともに写真も撮れない始末。

職業カメラマンにはなれないなと悟った瞬間でもあります。


既にこの時点で急激な斜面に体力を奪われてしまい、登り始めてから

既に1時間以上が経過しようとしていた・・・・・。


滝の頂上もかなり近くなったので、あと少しだと自分を叱咤激励し、

ギヤを入れなおした途端に、こんな階段が・・・・・・・。



全く、ふざけてます。angry


しかも、左は気持ちのいいくらい垂直の崖。

嫌がらせとしか思えない、この仕打ち!

『根性』を出し惜しみしている余裕が既になく、この先5時間近く

登らなければならないということが、どういうことかまだ分かっていない私。


しかも、こんな仕打ちはまだ序の口ということに、未だ気づかないなんて。

あぁ、哀れ。


【その4へ続く】

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...