あまりにもマズイ炭酸水もハイキングの一興としてはいいかな・・・

なんて思いながら、ドンドン進んで行きますと道も段々と細くなってきて

案の定、ケモノ道みたいになってきます。↓



ヨセミテのハイキングに慣れている人から言わせれば、

こうじゃないと大自然に来ている感じがしない、とのこと。

確かに一理あり。


なおもトレイルを進むと、川が流れています。



澄んだ川の水をみると、つい触ってみたくなるのは大人も子供も一緒?

もちろん、水遊びなどしている暇は無いので川を渡りますけど、

橋は???


って、橋なんてないので、倒木の上を綱渡り・・・・



滑って川に落ちてずぶ濡れになった・・・・

なんて光景の方がブログ的には映えるのですが。

ちゃっかり渡ってしまいましたね、ウチのスタッフは・・・。

いっそのこと、突き倒せばよかったなと・・・・・・・・・。bleah

(もっと、サービス精神を発揮しないと!気が利きません・・・・)


この小さな川は下の写真にあるような大きな川に流れ込みます。

こんな川のほとりで休憩するのも良いですよね。



川の透明度が分かります??↓



休憩もそこそこにして、トレイルに沿って歩いていくと、場所によっては

ちゃんと舗装された場所もあったりするんですが、下の写真のように砂地

の場所なんかは結構歩き難かったりもします。



なんだかんだと1時間くらい歩いたでしょうか。

とは言っても、そんなきついハイキングでもなく、最高の森林浴です。


途中、拓けた場所に出るんですけど、そこからの景色がなかなか

素晴らしいんですよ。




って、書いても、その良さってあまり伝わらないもんですよね。

私のつたない文章力ではどうせ・・・・・・



てことで、動画で撮ってみましたが、どうやら撮影者としての腕前も

大したこと無いらしい・・・。

せめて、なんとなくの感じだけでも分かって頂ければ・・・・。ハハハ


時間的に余裕があればこんな岩山の頂上を目指してみては?

                  ↓


実際のトレイルは全く違う方向ですけど・・・・



【その3に続く】

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...