ハイキング中に道に迷ってしまいまして、ブログの更新をすることが

できなかったんですよねぇ・・・・・


なんて、言い訳が通じる訳ないですねぇ。



看板をちゃんとチェックすれば道に迷うなんてことありません。

けども、道も結構頼りない感じになってくるので、分かってはいるものの

『ホント、こっちであってるの??』

なんて不安が・・・・。

誰かに聞こうにも、当然近くに交番もなければ、すれ違う人もいない・・・・。




そうこうしている内に、二つ目の滝を通り過ぎまして、

なおもズンズン進んでいくと、


たどり着くのはキャンプ場なんです。

『こんなところにキャンプ場が・・・・』と思わず言ってしまいそうな場所です。




私が行った際にはまだ、オープンしてなかったので閑散としてましたが、

今頃はちゃんとオープンしていて、キャンパー達がキャンプファイヤーの

火を囲みながら、ウイスキーでも飲んでいるのだろうか・・・・。

いや、バーボンかもしれん。


どうでもいいか、そんなこと。


もちろん、こんな奥地のキャンプ場には売店などない。

必要なものは全て自分で背負ってこなければならないわけで、

ビールが飲みたいからと、1ケース担いで来れるかななどと案じてしまう

私には『不向き』なキャンプ場である。


そんなことはともかくも、まさに人里離れた山奥のキャンプ場で一晩を

明かすなんて素晴らしいでしょうね。

満天の星空の下でクマに襲われて・・・・・


じゃなく、ギター片手に歌いまくり・・・・・・・(って担いで持ってくの?)


でもなく、まさに都会の喧騒からはなれて、自分を見つめ直すキャンプに

なること間違いなし!


って、見つめ直す必要があるのは、俺だけか・・・。


ともかくもヨセミテハイシエラハイキングは色んな意味で面白い?らしい。




★オマケ映像★

キャンプ場近くの小高い丘からの風景です。↓


【完】

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.09
    loading...