ブログ 2007.08.14

【前回の続き・・・】


地球を釣ったものと思いきや、オッちゃんが格闘していたのは

母なる大地、地球ではなく、


コレ↓



なんと、エイです。

上の写真では、イマイチ大きさが分からないと思いますので

これならどうでしょう。



どうです?

スゴイ大きさですよね。


長年、私も釣りをしてきましたけど、エイを釣った人をみるのも

始めてですけど、このオッちゃんそれにしても良く、こんな大きな

『獲物』を陸に上げたな・・・・・と妙な感心が。


オッちゃんが釣り上げる頃には、周りに大勢のギャラリーが集まり

拍手喝さいです。


本来は蟹を狙っていたオッちゃんも拍手に気を良くしたのか、

写真を撮っていた私にポーズをとっているではないですか。


って、いうことで撮った写真がこちら↓



『松方弘樹、世界を釣る!』的ワンシーンの出来上がり!

それにしてもこのエイはスティングレイと呼ばれるエイでして、尻尾の

ところにトゲがあって、それに刺されると死に至るということを

オッちゃんが知っていたかどうかは定かではない・・・・・・。


また、ニッポンには『えいひれ』という珍味が存在することを、このオッちゃん

が知っていたかどうかも、これまた定かではない・・・・・・。


心やさしいオッちゃんはこのあと、エイを海に返してあげました。

メデタシ、メデタシ。






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...