ブログ 2007.08.24

もう、先々週のことですか?

ペルセウス座流星群は、

皆さんはごらんになりました???


今までも何度か『流星群』がくるなんてことがありましたけど、

一度も見に行ったことがなかった私。

当然今回も、流星群が見られる(来るなんて)なんて全く知らず、

ニュースで知ったような次第。

ブログ病に冒されているため、最近では何かというと、『ネタ』になるのでは

なんて思ってしまい、今までだったら絶対にしないことや、行かないところ

にまで行ったり、したりしてしまいます。


ということで、その流星群とやらがいかほどのものかとと勢い勇んで行って

みましたけど、すごいのなんの。

まるで『マンガ』の流れ星みたい。

星見て興奮したのは小学生以来じゃないでしょうかね。


普通、流れ星てパッと消えちゃうものじゃないですか、

けれど今回見たものは「ツツーーーーーーーーーーーッ」と長い尾を引いて

いました。


というのを言うために、流れ星の写真を撮りたかったのですが、

素人カメラマンにそんなものが撮れるハズがなく、早々に断念・・・・・。rock

(どうやって撮ればいいか、どなたか知りませんか??)


ただ、サンフランシスコ市内で流星群を見るのなら、どこが良いのかなと

考えた挙句に行ったのが『ツインピークス』

HISの市内観光のルートにもちゃんと入っている観光ポイント。


あまり夜間は出歩かない、出不精の私は夜のツインピークスに行くのは

久しぶり。

とにかくも、頂上で夜空を見上げることしばし。


確かに星は流れているけど、いまいち

shineshine明るいshineshineのだ。

なんたってこんな景色じゃねぇ↓



仕事柄か高いところはどこだっけ??

なんて考えた時に、無意識にここを選んだ私の間違いでした。

けど、こんな景色を見れるなら、まんざらでもないですよね。


そんな景色が見れるHISのオプショナルツアーはこちら↓をクリック



なぜか、流星群からツアーの宣伝へと流れていって・・・・・・

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: みんみん@携帯 -2007年8月24日 (金) 20時04分

      ■久々に来ました。。
      あまりこのブログを拝読してばかりいるとBerkeleyに帰りたい病が再発しそうなんで(汗)体調の関係で飛行機にも簡単に乗れなくなったしだから、こちらから遠ざかってたんですが久々に来て楽しく読ませて頂きました(*´∀`*)ツインピークス、そんなに明るいですか?夜は危険だから絶対に出歩いてはダメ!とかアメリカンの友人から言われていてだから夜のツインピークス行ったことないんです。でも観光でサンフランシスコ行かれる方はちゃんと添乗員さん(?)がついてくれるHISさんのツアーで行けるから良いですね。なんだか、ちょっと羨ましいです(ノ∀`)

    • 投稿: his-sanfrancisco -2007年8月24日 (金) 20時34分

      ■無題
      みんみんさんコメント有難うございます。みんみんさんをはじめとした皆様からのコメントに励まされ、ブログをアップしていると言っても過言ではないですので、今後ともぜひブログを見てくださいね。ツインピークスですが、先日夜に行った際は、あまりの人ごみに驚きました。あれじゃ危険もなにもありません。パーキング探すのにも一苦労・・・といった感じです。

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...