グルメ 2007.10.07

サンフランシスコといえば、

別名グルメの街と呼ばれる程、美味しいお店が軒を連ねております。

・・・・がしかし!

やはり

そういう美味しいお店というのは

いつも必ず混んでいますpunch


今回は美味しいけれど、あまり混んでいない穴場secret

イタリアン・レストラン

ご紹介致します!!


場所はといいますと。。


イタリアンのお店が並び、サンフランシスコ“リトルイタリー”とも

呼ばれているノースビーチship



早速ダウンタウンのマーケット通りから、

標識どおりに

“ノースビーチ”へ向かってGO!!

イタリアの国の形になってる~~!!)



チャイナタウンを抜けて行きます。


段々と街並みが変わり、

イタリアチックに・・・・・・?



どこが・・・?




ほら。



前置きはそれくらいにして。。



徒歩で約20分後・・・run


レストランに到着 

う~ん。イタ飯って感じですなぁ~~。


早速中へ、、、、



通路を通り




丁度、昼食時間だし

入り口で人がかなり並んでいるんだろうなぁなどと考え

中に入ると・・・・




ガラ~~ンempty


誰もいない・・・・


ウェイター&ウェイトレスもいない・・・

えええ!!!と思っていたら、

直ぐに現れてくれました。


外の席に通されたのですが、中々良い雰囲気です・・



そして、

お腹が空き過ぎていたので、

早速注文。


先ずは前菜の



Carpaccio ala Salmon

“サーモンのカルパッチョ” $12.95


果たして、お味は・・ restaurant



う・・・馬! うま過ぎる。。。。。。。。



あっという間に、

完食!!


そして

次にメインの一つ



Carbonara

“カルボナーラ” $9.95


さてさて、



一口・・・



イタリアからの刺客や~~!

(彦麻呂ならこう言うでしょう。。多分。)



この美味しさを皆さんにお伝え出来れば良いのですが。。


やはり一度行って頂くしか方法は無いようですね。


でもこのカルボナーラに入っている

ベーコンは歯ごたえがあり、且つジューシーで

パスタとの相性は最高です!!


そして、そして、

二つ目のメインディッシュ~!!

(美味しすぎてかなり興奮して参りました。)



Rib eye Steak

“リブ・アイ ステーキ” $18.95


どれ、どれ、


御覧いただけますでしょうか、

この肉汁と、焼け具合


最高っス!!


こちらのステーキソースは

アメリカでも珍しいデミグラスソースを使っており、

上にのっているマッシュルーム柔らかいお肉

相まって素晴らしい味を醸し出しております。


いや~~

しかしこんな素晴らしい店があまり知られて無いんです。。

皆さん是非行ってみて下さい!!


マーケット通りからGRANT通りを北上し、

チャイナタウンを抜けてさらに行きますと、



GREEN通りと交差します。

その角にあります。


 down down down 

BOCCE CAFE

(ITALIAN GARDEN)

478 Green Street

San Francisco, CA 94133

Tel: (415)981-2044

 up up up


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...