観光 2011.06.05

先日 セドナへ 行って参りました!!


日本でも有名人がお忍びで旅行したことで、一気にセドナに注目が集まりましたよね♪


セドナと言えば イメージは スピリッチュアル!!!!


よくセドナ特集とかで、地面に座って足を組んで、瞑想する写真とか見かけますね。


まさに自分との対峙?に適している地と言えます!


セドナへは飛行機と車を乗り継いで行くことができます。


サンフランシスコからフェニックスまで飛行機で2時間ほど、それから来るまでセドナまで2時間。


さあ、セドナに到着!!


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

H.I.S. サンフランシスコ支店便り

見た感じが少し オーストラリアのエアーズロックに似てますね!

赤土と緑のコントラストがなんとも言えません。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

セドナは景観を統一するため、家の色も赤褐色で、

木よりも高い建物を建物を建ててはいけないと決まっています。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

アップタウンの街

ここにレストランやお店が軒を並べています。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

3連休の初日だったので観光客もたくさんいました。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

かわいらしいお店。中のディスプレイに魅せられて思わず入ってしまいました。

お土産にもおすすめ!


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

セドナロードランナー 無料シャトルです。

15分おきくらいに来ます。

これがあると、テラカパキ、ヒルサイド・ショップス・アンドギャラリー

など有名なスポットに連れて行ってくれます。



H.I.S. サンフランシスコ支店便り

さて、ホテルに戻って一休み!

ホテルのベランダから見た景色!

今回はベストウェスタン イン セドナに宿泊。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

ちょっと散らかってますね・・・すみません。

私の部屋には、冷蔵庫、電子レンジも付いていました。

電子レンジはヘ部屋によってないところもあるようです。

フロント近くに、コーヒーの無料サービスがありましたよ。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

暗いですね・・・・

日が暮れるの遅いので、夜10:00くらいの写真。

街にはほとんど街灯がなく、その分満天の星がきれいに見えました~♪


翌日はボルテックスツアーに参加しました。

その様子はまた次回。


*R*



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ひろみ -2011年6月 9日 (木) 12時26分

      ■ダイナミック
      素晴らしい景色にうっとりですね。ボルテイックスツアーの様子が速く観覧したいです。その後お元気でしょうか?

    • 投稿: H.I.S. サンフランシスコ -2011年6月 9日 (木) 17時28分

      ■Re:ダイナミック
      >ひろみさんコメントありがとうございます!セドナはリピーターが多いのも分かる気がします。私ももう一回行きたいです。ボルテックスツアーはただいま編集中です。セドナ紀行は【その3】くらいまでやろうかと思っております。今しばらくお待ちください♪

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...