観光 2011.12.11

ウィンチェスターミステリーハウスという大邸宅がサンノゼにあります。

かつて日本のテレビでも取り上げられたこのお屋敷はサラ・ウィンチェスター

という方が38年間365日24時間休むことなく増築が重ねられ、

その部屋数はなんと160室sign03 

2000枚のドアsign01

40室の寝室

暖炉が47個dash

窓ガラスが1万枚up

17個の煙突

3つのエレベーターpunch


とにかくでかすぎるお家なのです!


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

お屋敷の外観


なぜまたそんなお家が出来上がってしまったのか

これには深~いワケと歴史があるんです。

かーんたんにお話をすると・・・


ウィンチェスター家はコネチカット州で代々西部開拓時代から銃を製造販売

してきました。その戦争などではウィンチェスター銃が使用され、莫大な財産

を築くことができたのですが、その反面多くの人命がこのウィンチェスターの銃

で犠牲となったんです。1866年に娘を、そして1881年に夫を亡くしたサラ・

ウィンチェスターが深い悲しみに暮れていたところ、友人を介してある霊媒師と

出会うことになります。


その霊媒師はウィンチェスターの銃で殺された多くの犠牲者の恨みが霊障を

を起こしている、とサラに告げます。そしてその恨みを沈めるには西に旅立つ

ことを薦めサラは本当に西海岸にやってきちゃうんです。


そこで悪霊の霊から逃げるために隠し部屋や秘密の通路を絶えず作り続ける

ことを強要されます。本当に信じちゃってたサラはサンノゼにたどり着いた後、

38年間一時も休むことなくお屋敷の増築を続けます。。。。


そしてこんなへんてこなお屋敷が誕生したんですsign03


夫の死により莫大な遺産を手にしたサラは惜しみなく大金をつぎ込みます。

現在のお金で毎日2万ドル以上の収入があったサラ。

お屋敷中にはティファニーに特別に作らせたステンドグラスが至る所にあり、

奇妙なお屋敷とゴージャスな装飾のミスマッチでびっくりさせられる事

間違いなしですsign01



H.I.S. サンフランシスコ支店便り

真ん中のチケットブースで入場券を販売しています。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

マンションツアー(お屋敷ツアー)の案内。



H.I.S. サンフランシスコ支店便り
このドアをくぐりぬけると・・・・



H.I.S. サンフランシスコ支店便り

ここからツアーがスタートします!

すでに大きさの違うドアがあったりしてミステリーさが見え隠れ・・・。



残念ながらお屋敷の中は撮影禁止shockなのでお部屋の写真は無いのですが、

その優美で且つ奇妙なお屋敷の雰囲気をお伝えします。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


H.I.S. サンフランシスコ支店便り
窓ガラス1万枚あるのも納得sign02



H.I.S. サンフランシスコ支店便り
敷地内にあったWINCHESTERと記載のあるお墓のようなオブジェ?



H.I.S. サンフランシスコ支店便り
お屋敷の正面玄関。



H.I.S. サンフランシスコ支店便り
装飾も手を抜いていません



H.I.S. サンフランシスコ支店便り
外からでは何部屋あるのかまったく検討もつきませんsign01



H.I.S. サンフランシスコ支店便り


H.I.S. サンフランシスコ支店便り
敷地内の別の建物ではウィンチェスター製の銃の展示もされています。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り
ライフルに・・・



H.I.S. サンフランシスコ支店便り
拳銃。



H.I.S. サンフランシスコ支店便り
おそらく300~400丁くらいは展示されていたと思います。

その量には圧倒されます。


増築の効果があったのか否か・・・、サラは最終的には82歳まで生きました。


階段が天井で行き止まりになっていたり、2階のドアを開けると外に出てしまった

り、とにかく奇妙でへんてこなお屋敷。

ぜひ皆さんも自分の目eyeで確かめてくださいsign02


HISでもオプショナルツアーでご参加可能です。



ご予約はこちらから~。

H.I.S. サンフランシスコ支店 




Written by しっぽ。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ピコたま -2011年12月12日 (月) 05時02分

      ■無題
      このお宅は日本のテレビ番組でも紹介されましたね。見学ツアー、ぜひ行ってみたいです。ミステリアスな雰囲気にドキドキしたいですね~(((゜д゜;)))

    • 投稿: H.I.S. サンフランシスコ -2011年12月12日 (月) 17時52分

      ■Re:無題
      >ピコたまさんとにかくお家の中は迷路みたいです!部屋がありすぎて自分がどこに居るのかさえ分からなくなっちゃいますよ。是非、体験してみてください!

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...