ブログ 2013.01.23
先日のブログに掲載されていた「Dine About Town in San Francisco」のプログラムに参加しているレストランの一つである「Skool Restaurant」と「5A5 Steak Lounge」に早速行ってみましたlovely

まず、「Skool Restaurant」はシーフード+日本食フュージョンレストランであり、こちらの「Dine About Town ディナーメニュー」は前菜・メインディッシュ・デザートからなる3コースですrestaurant


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


まずは、前菜です!こちらは大根と白身の刺身が出汁の効いたスープに入っていて、デコレーションがとても綺麗です。うずらの卵と一緒に食べるとより魚にマッチして美味しかったですheart01


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

メインディッシュは「焼き魚とカニ身のマッシュポテト入りサクサクパイ添え」です。これは、とても日本食とフュージョンしているという様な感じのお料理で、焼き魚に洋風のソースとそしてカニ身のマッシュポテトが入ったサクサクパイと意外に合っていましたnoteseye


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


そして、デザートは「ベトナムコーヒーのパンナコッタ」です。これは、ベトナムコーヒーの苦味とチョコレートの甘さがうまくマッチして、甘ったるくなく仕上がったデザートで、私好みでした


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


そして、2件目のレストランである「5A5 Steak Lounge」は、ステーキラウンジと言われる様にとてもモダンな内装で和牛も食べれるステーキ屋さんですheart01
但し、和牛は時価となるので、基本的にはお高いですweep

こちらのお店の「Dine About Townディナーメニュー」は前菜、メインディッシュ、デザートの中にそれぞれ幾つかのオプションがあり、そこから一つづつ選ぶという形式でした。
私は、その中で前菜は「レタスにベーコンと卵などが入ったサラダ、ブルーチーズドレッシング掛け」とメインディッシュは「牛フィレステーキ」そして、デザートは「タピオカ入りオレンジケーキ」を選びましたsign03

まずは、前菜であるサラダです。 とてもボリュームたっぷりのレタスの上にベーコン、卵、カブなどがのっていました。そして、そこにブルーチーズドレッシングが掛かってうまくレタスに絡んでマッチしていましたheart04


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


メインディッシュである「牛フィレステーキ」は、弾力のあるお肉が私の好み通りのミディアムレアに焼かれており、さすがステーキ屋さんというようなお味でした。サイズは通常よりも小さめですが、とても分厚いので逆に丁度よいボリュームでしたgoodlovely


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


そして、デザートは、「タピオカ入りオレンジケーキ」という今まで食べたことのないようなケーキを試してみました。今までにはない食感でしたが、以外にタピオカの弾力と少し大人なオレンジケーキがマッチしていましたbirthday


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


上記の3コース以外にもこちらのお店では以下のおまけも付いてきました
上から順に、バターナッツかぼちゃを練りこんだプリンみたいな物と、ミニパンプキンマドレーヌと柑橘系のゼリー、そしてケバブ風串焼き(画像が悪くて申し訳御座いません)ですup


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


こんなに沢山食べても、「Dine About Town」に参加しているレストランだと、3コース$36.95なんてとてもお得ですよねーscissorshappy01
まだ、時間はあるので皆さんも是非試してみて下さいeye

Skool Restaurant
1725 Alameda Street
San Francisco, CA 94103
415-255-8800
http://skoolsf.com/

5A5 Steak Lounge
244 Jackson Street
San Francisco, CA 94111
415-989-2539
http://5a5stk.com/

H.I.S. サンフランシスコ支店 







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: あっちん -2013年1月28日 (月) 13時26分

      ■こんばんは
      来月、HISさんのツアーでサンフランシスコに行くものです。記事とっても参考になりますので、更新を楽しみにしています。さて、写真を見たところ、半袖の洋服を着ている方が多いようなのですが、気温はどれくらいなのでしょうか。服装をどうしようか検討していまして、アドバイスいただけたら幸いです。

    • 投稿: H.I.S. サンフランシスコ -2013年1月28日 (月) 16時57分

      ■Re:こんばんは
      >あっちんさん基本的にはサンフランシスコは年中朝晩が寒く昼間は暑い日もありますし、肌寒い日もあります。ですので、様々な服装をしている人を見かけれますが、重ね着をしている人も多いと思います。但し、やはり冬は寒い日はとても寒いので厚手のジャケットが必要な時もあります。ちなみに2月の平均気温はだいたい10℃から20℃くらいです。ですので、念の為厚手のジャケットをお持ち頂き、重ね着をして頂けると色々な気候に対応出来ると思います。

     いいね!サンフランシスコ
    2024.05
    loading...