ブログ 2013.12.17
ダウンタウンバークレーから少し離れた所に来年1月にオープンする「The Rare Barrel」というブリューアリーに行って来ましたしかも、このブリューアリーは「サワービール」のみを造りますnotes




この日は、ブリューアリーのメンバーだけの「ブリューアリー見学」が行われたので行ってみましたlovely

見た目は、倉庫のような外見ですが、中に入ると少しひんやりしていました。でも、そこにティスティングが出来るバーカウンターと幾つかのテーブルがありました。そして、建物の奥には大きなタンクと、ワイン樽が沢山並んでいましたeye





でも、実はこのブリューアリーはまだ、自身で醸造はしておらず、別のパートナーブリューアリーに頼んでおり、この工場では主にブレンディングと発酵と熟成工程をしています但し、今後の行方によっては自身で醸造することになるかもしれないとのことでしたがear

タンクで発酵をし、ワイン樽でブレンディングと熟成を行ないますheart04
主にこれらのワイン樽はアメリカ産のカベルネソービニオン等の赤ワインの樽です。そして、熟成段階で大いに活躍しますbleah






そして、6ヶ月から18ヶ月ほど熟成させた後にビールが完成しますが、熟成された樽の中身を飲んだだけだと、まだ炭酸が入っていない状態なので、その後炭酸を追加することで、完全なビールとなりますhappy01

この日は、1種類のビールを試飲しましたが、やはりすっぱいです!でもこのすっぱさがやみつきになりますup

また、実際にオープンしてからまた行って、色々なサワービールを楽しみたいですheart01
皆さんも、サワービールを一度お試ししてみては如何でしょうかー?!

The Rare Barrel

http://www.therarebarrel.com/


H.I.S. サンフランシスコ支店 




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: riomin@i.softbank.jp -2013年12月18日 (水) 07時30分

      ■H.I.S. サンフランシスコさんへ( ´∀`)
      みっきですσ(´∀`●)アタシ初めまして!H.I.S. サンフランシスコさんのブログ大好きです゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!今日はついに見てるだけじゃ足らずコメントしちゃいました(o^∀^)実は最近、H.I.S. サンフランシスコさん自身にも興味がるんですけども…・:*:・(●´Д`●)・:*:・もしよかったら、お友達になってほしいですσ(≧ω≦*)メールもらえたら嬉しいな(*^_^*)それじゃ待ってますです(o≧∇≦)o

    • 投稿: H.I.S. サンフランシスコ -2014年1月 3日 (金) 01時04分

      ■Re:H.I.S. サンフランシスコさんへ( ´∀`)
      >riomin@i.softbank.jpさんコメント有難う御座います。皆さんにお楽しみ頂ける様なブログを書けるよう頑張りますね。

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...