シアトル 2006.08.26

本日は音楽ファン必見のシアトル特集です


音楽の都シアトルといえばコレでしょう!

568

じ、ジミヘン!


Oh Yeah~ 恍惚の表情heart04 


ブロードウェイと呼ばれる通りで発見!

562

口にタバコをくわえさせるファンが後をたたないとか


見てくださいこの精巧さ

567

めちゃくちゃリアルです


ちなみに彼のお墓もここシアトルにあるのですが


ちょっと遠いため今回は行けませんでした(T_T)


もう1つ音楽がらみネタ

610

街中にもたくさん出ているこの旗


どうやら「EMP」と呼ばれるミュージアムで開催中の


現代POPアートとゴッホなどの傑作とのコラボレーション企画の宣伝


うーん気になる 1粒で2度おいしいエキシビジョン


ということで行ってきました

552

ダウンタウンからモノレールでラクラク移動


何だかへんてこりんな建物ですね


入り口はこちら

608

お洒落です


EMPとは Experience Music Projectの略


「音楽を体験してくれ!」ってことですね


中に入ってすぐの小部屋 映画上映中でした

607

写真撮影禁止camera(_ _。)


でも撮っちゃいましたcamerashine  だってジミヘンの貴重なライブ映像


なんと無料です


さすがシアトル!地元アーティストへのRESPECTな姿勢に感動です


約$20と気持ち高めの料金でしたが大満足の内容でした


シアトル出身のミュージシャンの衣装や楽器もたくさん


「ニルヴァーナ」「パールジャム」「サウンドガーデン」「アリスインチェインズ」


そして忘れちゃいけない「ジミ・ヘンドリックス」 


ちなみに体験型ミュージアムなのでギターを弾いたり楽器を楽しむスペースもあります


さてお土産 コレを買いました

616

音楽の博物館ってことで


お約束のピック(ギター弾かないくせに)


ギター型マグネット(冷蔵庫行き)


とりあえず特別企画なのでキーホルダーも


集まれ音楽野郎music


シアトルが君を待っている!


つづく  次回はシアトルマリナーズ&海情報です


シアトル音楽がらみ情報はコチラ

http://www.junglecity.com/feature/059/singles.htm

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...