イエローナイフへ行ってきました


人生もこのとおり!

yzf1

待て待て 左下に何か字が書いてるぞ


さ、さてはこれポストカードだろ?


ちがいます 


商売道具のデジカメしかもって行かなかった巨匠


いくら天にむかって激写camerashineをくりかえしてもダメでした(T▽T;)


そこで苦肉の策、その日のオーロラ写真を購入したわけです


「9月なのに本当にオーロラ見えたの?」


待ってました!その疑惑


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


見えましたscissors というか 見えるんです


イエローナイフはオーロラベルト真下に位置するため、気温なんて無関係


大切なのは曇っていない空


天候が安定する秋のこの時期こそ実はねらい目!


さてイエローナイフへどのように行ったのか?


バンクーバーからエドモントンairplane

yzf58

WESTJET航空  カナダ国内線の新規参入会社


機内アナウンスで冗談をとばすフランクな雰囲気と


全シート革張りで個人TVモニター付き


でもエアカナダより割安料金という人気の航空会社


空港でも手書きのPOP(このロブスターは新路線ハリファクスを販促するため)


ちなみにチェックインはすべてこの自動端末

yzf59

予約番号を入力して好きな席をボタンで押すだけ


つづいてエドモントンからイエローナイフへship  


さてここでクイズ 下のどちらの飛行機に乗ったでしょうか?

yzf4  

①カナディアンノース航空

尾翼は白熊


yzf3

ファーストエアー

尾翼はなんとオーロラ


答えは...ファーストエアー 


日本語訳するなら 一番航空?


機内ではしっかりした夕食と朝食が出るしっかりしたサービスの航空会社です


ちなみにカナディアンノース航空のマークの白熊 イエローナイフでは見られません


もっと北のチャーチルなどに行かねば無理なんです


さてイエローナイフ空港へ到着


yzf7

し、白熊いるじゃん!    


違います  これは荷物受け取り場の剥製です

yzf53

↑おおっ 飛んでます


小さな空港なので


到着するといきなり白熊の洗礼です 


とても小さな空港ですが


なんだかすごく遠い所に来た気分...( ̄ー ̄)


しみじみ感じました


空港にいる人々の顔や広告、匂い、そして空気


未知の世界にちょっと興奮


バンクーバーから1.5時間でエドモントン、さらに1.5時間でイエローナイフ


明日はイエローナイフの街とホテルをご紹介いたします つづく 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.03
    loading...