ショッピング 2006.11.02

2010年冬季オリンピックがバンクーバー・ウィスラーで開催決定!


まだまだ先ですが、お土産だけはちゃっかり登場してます


本日はPINをご案内します


PINって何?


ピンバッジです


日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが


こちらではバックパックや上着の襟元なんかに皆つけてます


これでもかといわんばかりに山ほどつけてる猛者もいます


多ければ多いほど偉いんです(ウソ)


ほどほどがお洒落です


そんなPINですが、このオリンピックデザインはなかなかキッチュです


全部で何種類あるか分からないくらいたくさんある中で


とりあえず見つけたものだけご紹介します


その1) シンプルバージョン

pin7

極めてオーソドックスです


ひねりなし


その2) オリンピックマーク型

pin6

ちなみにこの石でできたオブジェ


イヌクシュクといいます


カナダの先住民が人々を歓迎する意味で作ったことが始まりです


その3) 色付き

pin5

色が付くといきなりキッチュに早変わり


キッチュ(死語)という意味が分からない?


つまりナウいということです(これも死語)


そう、イケてるんです


その4)大自然バージョン

pin4

人と植物の動きを表現した逸品


空と山と海と緑


うーんこんな小さな世界にすべてを凝縮させるとは


なかなかやるなぁ


その5) 色なし

pin9

一転、色がなくなるととっても無機質


冷たい感じがします


その6)無機質その2

pin1

イヌクシュクと五輪マークが彫りぬきされてます


やっぱり色がないとつまんないですね


その7)国旗つき

pin8

おおっ カナダと日本の国旗つき


いやーこれは記念に買っておくかって感じの逸品です


愛国心をそそります がんばれ日本(始まってないけど)


ちなみにアメリカやイギリス、フランス、韓国など


各国用意されていました


その8)メイプルリーフ型

pin2

キッチュですshine


シンプルなんだけどしっかりカナダということを主張したデザイン


「かわいいー」 「これ欲しい!」


ということで購入しました(させられました?)


今では会社の名札に ツアー手配予約チーム皆でつけてますshine


その9)スノボー型

pin3

これもナウいでしょ?shine


オリンピックとカナダ 人目で分かるデザインが秀逸です


ってことはスキー板バージョンやスケート靴バージョンもあるの?



実はまだまだ他にも種類があるんです


じゃあなぜ写真camerashine撮らないんだ?


...土産屋のオヤジの視線poutに耐えられませんでした(本音)



いやーしかしこんなにたくさん作りましたねぇ


たかがPIN されどPIN PINマニアよバンクーバーに集まれ


恐るべしお土産魂 


ちなみに値段は C9  結構いい値段しますdollar


一足早く、いや4年早くオリンピック土産をGETだ!



そ・う・い・え・ば


北京オリンピックってまだ始まってませんよね...(T_T)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...