シアトル 2006.12.14

またまたへ行ってきました


バンクーバーから3.5時間でアメリカです


今回の目的はカフェ巡りcafe


全米で最もカフェが多い街


1日でどれだけカフェcafeをはしごできるか?


すでにリポート済みのスターバックス1号店を除く


個性派カフェをご紹介します


1店目 シアトルズベスト1号店

cafe4
その名のとおりシアトル発祥のカフェ


スターバックス1号店のすぐ近くですが


個人的にはこっちの方が好きです


観光ガイドでも時々目にするこのショットcamerashine

cafe5
も絵になります


cafe6

今のいちおしはPeppermint Mocha Trio

cafe1

甘いっす:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

cafe2
でもペパーミントが効いてスッキリ味(?)


限定商品memo
cafe3
1号店だけでしか手に入らないマグカップ


ちょっとレトロなデザインがたまりません


2店目 Juan Valdez カフェ
cafe10
ロバとオヤジのイラスト\(゜□゜)/


そそられます


シアトルのダウンタウンのど真ん中
cafe8

アメリカ東海岸発祥のカフェcafeだとか

cafe7
アメリカ西海岸にはココ シアトルだけの展開


渋い味の Espresso

cafe9
うーん ヒゲが似合う大人な味です(どんな味や?)


3店目   Darclee

cafe13
お洒落なフレンチスタイルの個性派カフェのようです 


スペースニードルのすぐ近くでTV局もあります


cafe12
美人TVキャスターに会えるか?


会えませんでした...(T_T)


カフェモカ と カフェラテ
cafe11
このお洒落な雰囲気だから?


特別な味に感じてしまうわけです


4店目 TOP POT ドーナツカフェ

cafe19

照明を落としたアダルトな雰囲気

cafe17

壁にはこのような本棚

cafe14
まるで図書館


正統派アメリカーノ

cafe16
ごくりと飲み干すと口の中に残る余韻の男らしさよ(?)


いやー今日は1日に4杯 締めは黙ってブラックで


近くにはの綺麗な姿

cafe20
ああシアトルよ永遠なれ


追伸)飲みすぎにご注意を


    この日なかなか眠れませんでした...当たり前か(x_x;)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...